いよいよ明日!第2回練習会♪

いや~~~!!
いよいよ明日!!
発表会の曲以外は、ほんと1分そこそこの曲しか弾けない


前回の記念すべき第1回は、6月で、まだ過去曲を解凍する時間と余裕があって、
過去の曲を3曲ほど、なんとか練習会で弾けるくらいに練習して行けて、、、

ただ、今回は!!
発表会3週間前を切ってまして、
ちょうど発表会の本番練習も兼ねて・・・ってことで、
この時期に第2回を入れさせていただいておりまして、、、

前回は、みなさん初対面だったし、スタジオも初めて、待合場所のカフェも初めて!
ちゃんと時間までにたどり着けるかどうか・・・
もうそういうとこからドキドキ不安と緊張で、、、

でも、今回は、6人中お2人が「はじめまして♪」のかたで、
前回の「緊張:楽しみ」が、8:2の割合だとすると、
今回は、3:7ぐらいで、楽しみのほうが逆転してます
前回よりも質素な持ちネタなのに・・・
もう開き直りです

今回は広いお部屋で、しかも!!
ベヒシュタインのフルコンサートグランドピアノが弾けるのです!
って、はじめ聞いたとき(読んだとき)は、「???・・・」だったんですが、
世界3大なんちゃらって、すんごいピアノなんですねぇ~~!!

そして、今回は、初合わせの連弾にも挑戦!
「風になる」
「彼こそが海賊(パイレーツ オブ カリビアン)」
マミさんが、どちらも1stをしてくださいます♪
私は伴奏

発表会の、ソロ曲も連弾曲も、この練習会で本番練習ができて、
心強いです!
マミさん! ややこしい「パイレーツ」引き受けてくださり、
ありがとうございます

「風になる」、終盤、自信ないですが、成功させたいです!

明日、みなさん、よろしくお願いいたします
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ今日ですね。

2回目ということもあり、緊張より楽しみが勝っていますね。
弾く時になったら、すごく緊張してるかもしれませんが・・・。

私も花の歌以外は、1,2分の曲ですよ。
発表会の曲以外で合格いただいたのはなく、練習中の曲ばっかりです。

連弾合わせるの楽しみにしています!

ベヒシュタインとやらも楽しみですね~~♪

No title

もう朝になりました~。
ほんと、前回は手探りな感じでしたが今回はマミさんが取り仕切ってくれてさらに楽しい規格になりそうですし。

私も未完成曲ばかりな上、発表会の少年時代も終わっちゃって弾く回数が少なくてヤバいです^^;

でもフルコンのピアノなんて今回初めて見るので…ではでは、楽しみましょうね~♬

Re: マミさん、まんまるお月さん

はい! いよいよ今日です♪

今、もう電車で、やっと座れたので、スマホいじってます^^;

このお返事読まれる頃には、練習会終わってますよね(^^ゞ

今日一日、よろしくお願いします♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム