発表会のドレス(小4)

きのうは実家

以前から、妹に、姪っこたちが発表会で着たドレスを貸してもらおうと頼んでいて…

一式、持ってきてくれてた

早速、実家で試着!

写真撮ったけど、玄関で、傘立てとか靴箱、仕事の材料に脱ぎ散らかした靴などなど、
物が散乱したバックだったので、せっかくのステキなかわいいドレスが…

で、自宅でスッキリ撮り直し♪

20130908_112542.jpg

DSC_1002.jpg

きゃ~~~!! ステキ~~~!!

(はい! ここは正真正銘、親バカブログです!)

ドレスをもっと、ふわぁ~ってさせる、中に着るやつ(←名前知らない)
妹、それを今度持ってくると…

これだけでも、かなりふわぁ~ってしてるのに、これまた更にふわぁ~っと!

当日、ピアノのイスに座りにくくないかしら…と思ってしまうけど、
本人は、更にふわぁ~っと着たいらしい
そりゃ、そうだろね♪

今 小5のFちゃんが2年生のとき、このドレスで発表会に出たらしい

気になるところ…このドレス、お値段…
ネットで、2、3千円だとか!!

靴は、大人のSサイズ
MIにはちょっときついらしい
これも、800円ぐらいだったそうで!
脱いだら、中は花柄で、カワイイ

髪止めは、座る位置からして、反対側がいいね♪

MIが妹に、「これ、小さくなって着られへんくなったら、どうするん?」
妹 「(二女の)Yちゃん着るねん♪」
「また、着られへんくなったら?」
「(三女の)Nちゃん着るねん♪」
「また、着られへんくなったら?」
「またハロウィンで(だれかが)着るねん♪」

延々と継がれていくドレス♪

MIにとって、ピアノの発表会のモチベーションって、
こんなかわいいドレスを着れる!!ってのが、最大の意欲アップ

娘の、この 楽しみ~なテンションに便乗したい
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~~~!!かわいい〜〜〜♡♡♡
親バカだろうがなんだろうが、女の子にピアノを習わせる親の満足感の大部分は、可愛いドレス姿を見れることじゃないでしょうか♫(少なくとも私はそうです(^^♪)
4年生ともなるとスラリとして本当に素敵♫
次々と受け継がれていくドレスというのもよいですね〜

うちは今年は入学式のすぐ後が発表会だったので、紺色ワンピースの下にパニエで少し膨らますという着回しで、娘にとっては地味で不本意な服装だったので、来年は本人希望のコス◯コドレスにする予定です!(ピアノ続いていたら!の話ですが。。)

発表会、もうすぐなのですね!
atsumiryさんはどんな服装なのですか???

No title

ま~~純白のドレスですね~かわいい♪
親バカ上等ではないですか。
やっぱり女の子だからこその楽しみですよ。
男子しかいない我が家はいつの日も衣装で盛り上がることはなかったですよ。

私の教室の発表会でもみんなかわいいドレス着てます。
当日は特別な気持ちで、きっとピアノの演奏も気持ちが入るでしょう。

あとは当日…楽しみですね~。

こんばんは!(^^)!

ステキ!ステキ♡
MIちゃん、笑みがこぼれてる~♡
こんなステキなお姫様になれるのなら、発表会、楽しみになりますね。
靴、ちょっとキツイくらいが、よいのでしょうね。
Atsumiryさんは、どんなお洋服になさるのですか?
母娘で、楽しまれてくださいね!(^^)!
連弾では、お揃いの髪飾りとかも素敵ですね!

Re: みにょんさん

ありがとうございます♪(*^^*)

やっぱり男子より女の子の方がカワイイ服とか着せ甲斐がありますよねぇ♪
こんなドレス、発表会ぐらいでしか滅多に着ることないですもんね
4年生で、靴とかTシャツとか、もう私と兼用ですから(^^ゞ

そう!パニエって言うんですね!
聞いたことあっても、覚えられないんです
パニエ、パニエ、パニエ、パニエ…
また忘れそうです(^^ゞ

娘さんの発表会、入学式の服だったんですね
フフフ…私と同じですよ♪
卒園式、入学式と、着回してるワンピースです(*^^*)

Re: まんまるお月さん

ありがとうございます♪

そう純白です♪
女の子はこういうのでテンションめっちゃ上がりますね!
私の子供のころは、三姉妹ですが、こんなドレス、誰も一度も着たことないですよ(^^ゞ

発表会は、こうやってかわいいドレスを着れることも醍醐味なんでしょうね♪

発表会、娘といると、なんだか落ち着けそうな気がします(^.^)

Re: きょろぴ~さん

ありがとうございます♪

娘、いつもより増して、いい笑顔です(*^^*)
ほんとお姫様気分ですね☆
靴、大人のSサイズで、きついってことは、
娘、もうすぐ10才で、大人Mサイズですよ!(^o^)

白い髪飾り、デザイン違いで2つ貸してくれてるんですよ
連弾、私も白の髪飾りを!(^o^)
やってみようかなぁ~!
わたし、黒のワンピースなんですけど、合うかしら…(^^ゞ
卒園式、入学式で着回してる唯一の一張羅です(^^ゞ

No title

ホントかわいい~~~!
やっぱり華やかですね~~~♪
女の子は喜びますよね!(^^)!
親もね♪
自分の小さいころはピアノの発表会で、こんなに着なかったわ・・・。

3000円かぁ・・・安いですねぇ。
そう考えると手作りは材料代が意外とかかるんですよ・・・(ー_ー)!!

うちの作ったドレスも置いてますけど、
また活躍するときが来るのかしら・・・。

Re: マミさん

ありがとうございます♪

女の子はこういうので喜びますねぇ♪
息子は、お姉ちゃんがドレス着てても、スルーです(^^ゞ

子供のころは、着る機会がなかったからだけか、着た記憶ないです^^;

マミさんの手作りドレスは、愛情たっぷり、プライスレスですよ!

手作りドレス、着れるうちに、いっぱい着とかないと、すぐに着れなくなっちゃいますよね
誕生日とかハロウィンとかクリスマスとかお正月…
着るチャンスはまだまだありますよ♪(*^^*)

パニエ攻略法?(笑)

かわいいですね~♪
ところでおっしゃるとおり、パニエをいれると座りにくい
というよりも、はっきりと「弾きにくい」です。
とくに連弾にはご用心。
で・・攻略法ですが(私的方法ではありますが)
ごあいさつは、おへそよりすこし下で手をかさねてみて♪
するとアタマを下げた時にふくらみが横にひろがってかわいいです♪
そして、座る時にはね。
ま横よりもちょっとだけ後ろのところをつまんで
すこしスカートを後ろにひっぱりながら優雅にゆっくりと♪
すると、パニエの余分なふくらみが後ろに回って
演奏中にソデがひっぱられる感じや、前がつかえる感じがふせげます。
おためしあれ♪
ではでは、発表会の御盛会と御成功を祈ります♪

No title

MIちゃん、かわいい♪
女の子はかわいい服着たらテンション俄然UPするよねぇ~!
やっぱ女の子いいなぁ~私も親バカなりたいわ~)^o^(
娘っていいなぁ~♪☆彡

Re: 音夢鈴ーねむりんーさん

ありがとうございます♪

やっぱり、、、e-263
「座りにくい」<「弾きにくい」のですね
パ、パリ・・・? パ、パエ、パニ・・・
なっかなか言いにくくて覚えにくいネーミングですねぇ^^;
パエリアって言っちゃいそうになるんです(笑)

お辞儀の仕方、な~るほどですねぇ~!
今度そのパ、パ、パニエとやらを借りれたら、
まずはお辞儀と座る練習、そして、その衣装で弾く練習もイイですね♪

攻略法!ありがとうございます!

Re: なつさん

ありがとe-343
ほんとに、このドレス、ずっと着ときたいみたいよ^^
RYはねぇ、お姉ちゃんがドレス着てても、ノーリアクション(笑)

って、、、なつはんも、かわいい♪かわゆい♪息子ちゃん、
親バカにもなるや~~んe-264
娘って、うん!うん!いいよ~!^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム