彼こそが海賊~「パイレーツ オブ カリビアン」より(連弾 本番3週間前)

娘MI(小4)との連弾

発表会3週間前の「パイレーツ オブ カリビアン」

こんな感じです




なかなか、これ!といったのが録れてなかったのですが、
RYが空手の間に何回か撮って、一番マシなのが撮れました

わたし的には、ちょっと ふにゃってなったところがあるけど、
気にしない! 気にならない!
MI的にも、ここちょっと・・・って、本人しか分からない気になるところがあるらしいけど、
まぁ、これくらい、イイ! イイ!!

2人で、「今の、いいんちゃう!?」
両手つないで、跳びあがって、大喜び
や~った~~!!

まだ発表会までに、娘のレッスンがあと3回あって、まだ修正するとこもあるだろけど、
もうこれで、満足!満足!

9月中に録音しようと思ってた3曲のうち、1曲がこれで終了!

あとは、「時の踊り」と、チェ曲

この2曲は、私のがんばり次第だけど、
連弾だけは、私一人がんばってもできないことなので、
一番、大丈夫かなぁって不安だったのが、これで少し肩の荷が降りた

本番もこんな感じで、楽しく弾けたらいいなぁ
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

カッコいいです!
低音の音が効いていて、いいですね~♪
息もピッタリじゃあないですか!(^^)!
連弾て、1人では出せない、音の重なりを感じられてとても、
コウフンe-442しますよね♪
本番が楽しみですね。
応援しています!(^^)!

No title

滅茶いいじゃないですか!!! 息もぴったりで、凄くカッコいいですよ。 

娘さんまだ4年生なのに大きな手で、atsumiryさんの手と形も動きもそっくりですね。どっちがどっちか全然わからないです(^^。

No title

3週間前で、この出来!いい感じですね!(^^)!
よく息があってますね~。大変だったでしょう~。
最後まで落ち着いて弾いてますね~。
逆にちょっと前のめりでもいいんじゃないかな、って思いますが、
ダメなんですかねぇ・・・^_^;?

録音の加減かもしれませんが、
確かに、前のレッスンの時に書いていたような気がしますが、
、もっとアクセントとか出してもいいかも!
ソロももっと音出してもいい感じがしますね。

低音かっこいいですね!連弾じゃないとできないですね~~。
最後のトレモロもかっこいい~~(>_<)

ちなみに、私は速いですね・・・。
You Tubeで聴いたのが速めで、身に染みてしまって、これ以上遅くすることもできないかもしれません・・・(^_^.)
伴奏聴いていけるかな、リズム感なくてすみません(>_<)
出来るかはわかりませんが、練習会で合わせるのが楽しみになってきました♪

Re: きょろぴ~さん

聴いてくださりありがとうございます♪

カッコよく聴こえましたか!
嬉しいです♪ ありがとうございます♪
あまりテンポ速くないぶん、迫力はどうかなぁ?って思ってたんですが…
そう言っていただけて良かったです!

連弾は、合ってくると、ほんっと!楽しいですね!
本番も楽しみたいです♪(*^^*)

Re: すももさん

聴いてくださりありがとうございます♪

カッコいいですかね!
ありがとうございます♪
不安だっただけに嬉しいです♪

娘の手は羨ましいほど大きくて、指が細長いんです
私の手は小4とほぼ同じサイズです^^;
指の長さだけ比べると、負けてます(^^ゞ

Re: マミさん

聴いてくださりありがとうございます♪

夏休み前は、どうなることかと不安でしたが、
なんとか形になりました♪
テンポねぇ…今からちょっとずつあげていってもいいかもしれませんねぇ
本番、走ってしまった時の応急策として(^^ゞ
基本の弾ける速さと、アップテンポと、両方できたほうが無難かも…

伴奏はやっぱりメインを目立たすために控えめがいいのかと思ってたんですが、
先生は、もっと出していい!って言ってました
アクセントも音量も、娘の場合は、指が届かなくて、
和音の音を減らしたり、オクターブ和音を1音にしたりで、
ほんとよりかは、少々音が弱いかもしれませんね^^;

練習会の連弾、私もついていけるようにがんばります♪
あんまり速すぎると、コケそうですが…(^^ゞ

No title

すごいじゃないですか!
今でこれだったらあとは発表会まで弾き込んでいくだけですね^^

私の発表会の時にもこれ連弾されたんですよ。
伴奏、と言っても普通の曲の伴奏と違ってあまり遠慮しないでキレキレにバシッと弾いてもいいんじゃないでしょうか。

素敵な連弾になること間違いなしですよ。
お母さんと舞台で連弾するなんてMIちゃんにとって本当に素敵な体験ですよ。
頑張って下さいね。

No title

和音、確かに厳しいですね(>_<)
無理するより、単音で音量出した方がかっこいいですもんね。

6/8から12/8になるとこの、四分音符、私も厳しくて音が出ないので両手に分解させていただきましたよ。

90くらいの方が弾きやすいので、それくらいで練習してます。
そして、なかなか正確にリズムが刻めません(>_<)
この動画で勉強させていただきますね!

Re: まんまるお月さん

聴いてくださりありがとうございます♪

そうですね、なんとか形になりました♪

先生にも、もっと出していい!って言われてまして、
あまり出しても、低音って結構響くので、
娘の音より目立ってもダメかなぁって思ってしまうのもあって、、、
もっと出してみようと思います^^

ありがとうございます♪
本番、楽しみたいです♪(*^^*)

Re: マミさん

始めらへんの和音のメロディは、なんとか指が慣れて譜面通りですが、
中盤の4つの音の和音は、低音を削り、
終盤のオクターブ和音は、高音のみで、2と3の2本の指で力強く弾くように言われてます

その拍子が変わるところのテンポも、ここでおかしくなっちゃうんですよねぇ(>_<)
左のオクターブ和音、私もいらん音鳴ってしまいます(^^ゞ

リズム、始めのころ、3連符にメトロノーム3回、1音1音にメトロノーム鳴らして、
ゆっくりから練習しましたよ
でももう練習会はあさってですもんね
適当にいきましょうか!(^o^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム