どろぼう!?

きのうのこと


朝、子供たちが学校行ってから、ソファでうとうと寝てて、、、

目が覚めて、玄関行ったら、ドアが半開きやって、、、

開けてみたら、黒い服着た30~40代ぐらいの女の人が、
朝顔の植木らへんで、何かに乗って2階を見上げてて、、、

なんですか?って聞いたら、にこにこして何かしゃべってて、、、

おかしいから、通りすがりの人に、この人おかしい!って叫んで、
家に入って鍵閉めて、、、

2階上がったら、、、

洗濯ハンガーのカゴがひっくり返って、ハンガー散らばってて、
フローリングにも、枕にも、泥ついた足跡!!
障子にも泥!
ど、ど、どろぼう!?

さっきの女の人は、グル!?
私の気を下で引いてる間に!?

で、警察に電話しようとしたら、ダンナに電話してて、、、
声が震えて、声が出なくて、、、
「どろぼう入った」って、声震えて言ったら、、、




目が覚めて、ソファの上…
時計は、まだ朝8時過ぎ…

夢やった

2階、いつも通りやった
開いてる窓、気持ち悪いから、全部閉めた

気持ち悪い夢やった


今でも、あの女の人の顔、知らん人やけど、モンタージュ作れるくらい覚えてる

ダンナは、家におるときは、雨が降りそうだろうがなんだろうが、すぐ窓開ける人

私は閉めてても、いつの間にか開けてるから、
雨が入って、畳や布団が濡れてることも、、、

私とダンナ、いつも窓の開け閉め合戦

そんなダンナに、おんなじように、この内容をメールした

仕事中やろから、タイトルは「あとで、ゆっくり読んで!」

合間に読んだのか、電話きた
「ほんまに、夢やってんな! 血の気引いたわ」

赤い血が、ぜんぶ真っ青になったらしい

私もそれくらい夢でびっくりした

きのう夜、帰ってきて、早速、家中の窓 開けてたダンナ

開け閉め合戦は、静かに続く…
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢でよかった〜 読んでてドキドキしました・・・
赤い血が、ぜんぶ真っ青になったらしいって、なんかわかります!

私も昨日の朝ソファでウトウトしてて、地震の夢見てあわてて起きたら、本当に地震でした。
夢は大地震、実際は短時間ゆれただけだけどあせりました!
新学期はじまって、親も知らずに緊張してるのかなぁ(・・;)

夜仕事から帰ってからでも家中の窓を開けるのですね。
換気したいのかな?
開け閉め合戦、大変ですね!
(うちは私が開けてと言わない限り、窓一つ自分で開けないのでそれもなんだかな〜という感じです。)

Re: みにょんさん

起きて、一瞬、夢か現実か分からなかったんですが、
ほんと夢でよかったです!

みにょんさん、地震の夢で、起きたらほんとに地震ですか!!
実際に揺れてるから、そんな夢を見たのか、はたまた予知夢か!?
それはドキドキ焦りますねぇ(>_<)
過ごしやすくなっからか、夏休みの疲れか、一人になれた安堵か、
毎日のように、子供が出たら、眠気が襲ってきます

ダンナ、そうなんですよーー!!
窓開け魔です!
窓開けといて、知らない間な雨降ってて…って、しょっちゅうです!(>_<)
仕事行く前にも、2階全部窓開けて行くんですが、
今日は、「私一人の時は開けんでいいで!」と言ったら、
今日は全部閉まってました^^

No title

いや~~驚いた。本当だったら大変!
怖いですよね。
嫌な事件も多いですし…。

と言いつつ・・私も夫も窓開け派です。我が家は夜でもこの季節2階は全部窓開けてます。
全然警戒心がないってのもダメですよね。
でも暑さにはかえられないので夏は基本いつも窓開いてます。

家に誰かがいればもう、窓という窓すべて開けて、ついでに玄関だって網戸です。
なので門扉は必ず閉めてます。開けるときに「カチャン」て大きな音がするので誰かがきたらすぐ分かります。

Re: まんまるお月さん

ほんと怖いです
夢でよかったけれど、そんなことあってもおかしくない世の中なので…(>_<)

窓ねぇ…ピアノを弾くようになってからは、
リビングにある窓、ドアは全部閉めるようになったんですよ
騒音ですし…^^;
弾いてないときは開ける、そんな感じで…^^;
なので私が弾いてる最中も、ダンナがいれば、開け閉め合戦が静かに勃発してます(^^ゞ

夢だったんですね。

私もたま~~~にですが、かなりリアルな夢を見ることがあります。

夢自体、あまりみることないんですけどね。
見ると、すごいぞ!!みたいな(笑)

ちょっと嫌な夢の時には、起きた後も、現実か夢なのかわからなくて
混乱しますよね。
それにしても怖い夢。
女の人の顔もハッキリ覚えてるなんて、本当に衝撃的だったんでしょう。

あ。。。。
私も、基本は窓開け魔ですね~。
でも、vn弾いたりdejipiをひいたりしなきゃならないので、
毎日開けたり閉めたり、自分でも馬鹿みたいに忙しくしてます(笑)

Re: ちこpiaさん

ちこpiaさんも、少し前、夢だったブログ書いてらっしゃいましたよね
書いてて、ちこpiaさんを思い出しました

でも、ちこpiaさんの夢は正夢になってほしい夢でしたが、
私のは、真逆!
恐ろしすぎます^^;
気を付けなさい、と忠告されているのですかね

窓開け魔(^^ゞ
ま、でも窓開けることは換気できて、良いことなんですよね
窓全部閉めてても、ピアノの音は漏れるんですけど、、、^^;
ハノンとか部分練習のしつこいリピート練習とか、騒音でしかないので、、、(^^ゞ
さぁ、今から窓閉めてピアノ弾こうと思います♪(*^^*)

No title

びっくりしたー!
夢で良かったなぁ。
たぶん日頃から窓のこと気になってたんちゃう?それでそういう形で夢に出てきた、とか。
それにしてもびっくりしたわー。

Re: なつさん

びっくりするやろe-350
一瞬、夢と現実の区別つかんかったわ
窓のこと、開け閉め合戦がめんどくさい!って思ってたのが、
夢に出たんかなe-263

今日の二度寝の夢は、千原ジュニアと付き合ってる夢やった(笑)
おもしろいし、好きやけど、そんな目で見たことないのに・・・e-264
最近、よう変な夢みるわ^^;

No title

分かるで。変な夢(^^ゞ
私、今でも覚えてるんは、夢の中でキムタクに
「相変わらず色っぽいな」
って言われてん♪
笑けるやろ(^O^)

Re: なつさん

ダハッ!(^o^)(笑) おもろ!
あたし、テレビでジュニア見たら意識してまうわ(笑)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム