練習会で連弾伴奏♪

第2回 関西ピアノ練習会も、もう来週に迫ってきて、、、

わたしの弾ける曲は、発表会の曲以外は、ほとんど1分前後のギロック
娘の「かっこう鳥の歌」とか、、、

前回は、過去曲を2~3曲、解凍して持っていけたけど、
今回は、なんにも、何一つ解凍しておらず、、、
今、弾ける曲を、できるだけ保温しておくことだけで必死です

今回は、参加者で、なにか簡単な連弾ができれば楽しい!ってことで、
幹事のマミさんが連弾の本を持ってきてくださいます

マミさんが、今、レッスンで連弾されている、
つじあやのさんの「風になる」
Youtubeで調べてみると、ジブリの「猫の恩返し」の曲だった
映画は観たことないけれど、楽しくてノリのいい曲♪

マミさんと練習会で、この曲を合わせればと、
連弾の譜面を送ってくださいました

そんなに音符がぎっしり詰まった譜面でもなく、
見た感じ、軽く練習すれば弾けそうな譜面ですが、
それも、ゆ~っくりテンポで弾けば!の話で、、、

せっかくのノリのイイ、楽しい曲を、と~っろとろテンポで合わせるのは、もったいない!
しかも、練習会まで1週間しか練習できない
インテンポまで持っていくのは難しいかもしれないけど、
ある程度、ノリを崩さない程度まで弾けるようになっておきたい
1stパートはマミさんにお願いして、
伴奏のほうが、どちらかというと慣れてるほうなので、
あと1週間で、がんばってみます

そして、娘との連弾曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」も、
私は、娘パートも伴奏パートも弾けるので、
どなたかが、どちらかのパートを弾いていただければ、練習会でも合わせられる!
ってことで、マミさんに、この譜面をお送りして、練習会で連弾できれば・・・
届く頃には、あと1週間もないですが・・・

と、こんな流れになってる、練習会1週間前でした
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発表会前ですもの、解凍する時間もないですよね。
その中、
直前にもかかわらず、連弾了解して下さってありがとうございます!
この曲、私も映画は見たことないんですが、
発表会で聴いていいな、って思ったんです。

弾いてても楽しいし、聴いてても楽しい♪

譜面は弾けそうでしょ?
ただところどころ、リズムが違うところが弾きにくいかなって感じです。

パイレーツも届くの、楽しみにしています。
ゆっくり練習する時間がないけれど、初見よりマシなはず!
1st練習予定です。

No title

すごい!
連弾聴けるんですね。楽しみにしてま~す♪

Re: マミさん

パイレーツ、今日、発送しましたよ
指番号とかいろいろ書き込みがあって、見づらいかもしれませんがe-263

こちらこそ、伴奏すると名乗りをあげといて、
足引っ張りまくりかもしれませんが、よろしくお願いします♪

速く弾けないかもしれませんが、このノリのイイ感じは崩さないように、
がんばりたいと思います♪

練習会、楽しみですね♪e-446

Re: まんまるお月さん

マミさんの足を引っ張らないように、がんばりますe-330
まんまるさんも1曲、連弾、いかがですか?e-348

来週。。。

練習会、遂に来週になってしまいましたね。。

連弾、お聴きするの楽しみです。。

私、解凍の曲は半解凍、

習っている曲は、今日のレッスンでボロボロ。。。

どーなることやら。。まぁいいっか。。。で、行きます。。



Re: コッコさん

そうですよ~~! いよいよ来週になりましたねぇ♪

連弾、楽しんでもらえるようにがんばります♪(^.^)
なんせ練習一週間の即席なので、不安もありますが、
連弾は合うと楽しいです♪

私もほぼ短い曲ばかりなので、焦るのを通り越して、
ま、いっか!になってます^^
みなさんの演奏を聴けるのが楽しみです♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム