絵本「あなたがだいすき」

ブロ友さん、と言うのもおこがましいのですが、
ピアニストであり、お歌もお作りになられる、ねむりんさんより、
絵本が届きました♪

裏の表紙をめくった最後のページに、
ねむりんさん作詞作曲で、お歌と手書きの譜面が載っています♪

とっても可愛らしいお歌です♪

子供たちへのメッセージも書いてくださって…♪

DSC_0953.jpg

「あなたがだいすき」(鈴木まもる)

わが子を愛する親の気持ち
心では潜在的に本能的にそう思っていても、なかなか口に出して伝えてない気持ち
忘れかけてた気持ち
「あなた」のところを「MI」「RY」に代えて読んであげたい
そんな言葉がいっぱいつまった絵本♪


最近、心も体も疲れ気味…

思うこと、考えること、いろいろいっぱいいっぱいあるんだけど、
それを言葉に、文字にできず、日頃の出来事を書いて…

心は気持ちはそうじゃないのに、文字ではテンション高めだったり、、、

そのときの気持ちを忘れないように…って意図で書いてるブログなのに、
気持ちに嘘ついて書いてる、ここ最近…


きょうの読み聞かせで、この本読んで、少し癒されました
関連記事

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとう!
これ、いっしょに歌うときに「手遊び」「だっこ遊び」も作ってあるのです。
全体を書くことはできないんだけど、一部だけ。

基本は「せっせっせ」のような動きなので
向かいあっているのですよ。そこからね。

♪どこにだって いっしょにいこう
   ふたり(さんにん?笑)でいっしょに前をみて、
   歩いて・歩いて・歩いて・トン(片足うしろチョン 2回繰り返し)

♪いつでも わたしは あなたの みかた
   もういちど、りょうてをつないで(さんにんなら、輪になって)
   おててを、ぶんぶんぶんと、ふりましょう

♪みんな あなたが だいすきです
   こどもたちを「みんな」のほうにむかせて、手をふって~~♪

♪とくべつ、 わたしは あなたが だいすき
   もういちど手をつないで、「おててもおでこもこっつんこ」
   (またはぎゅぎゅぎゅ~っと、だきしめてください♪)

こどもたちがみんな。
「あなたがいるだけでうれしい」
そんな存在でありますように。

Re: 音夢鈴ーねむりんーさん

うわぁ~!e-420
かわいい振り付け、ありがとうございます~!e-420

「あなた」のところ、それぞれ子供の名前に替えて読むと笑顔になりますe-446

日頃、思ってても口に出せてない伝えれてない気持ちを、
こんな形で伝えられて、ほっこりして眠りにつけそうです♪

ステキな絵本とお歌、どうもありがとうございますe-466e-343
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム