二度も迷子!

この辺り、歩いていけるスーパーはなく、
自転車で3人連なっていくのは、まだ不安で、 結局いつも車で移動

近所に、食料品から衣料品、オモチャ、本、CD・DVD、フードコートなどなど、
なんでも揃ったスーパーがある
すべてが1階にあって、食料品売り場からフードコートまでは端から端で、けっこうある!

MIが、「ぎょうざ食べたい!」と言うので、
今晩はぎょうざにしよう!と惣菜コーナーを見ても無いようで(全くの手抜きです)、、、
また別のスーパー行ったらあるだろうと、 お昼はそこで買ったパンをフードコートで食べて、、、

さぁ、ごちそうさま!で、立ち上がり、RYが買い物カゴとカートを戻してくれてる間、
すぐそこの催事コーナーでぶらぶらしてると、、、
RYがいない! まだ戻ってない!
カートをしまうところには、もういない!

え!? どこ~~~!?

MI 「探してくるわ!」と、そこまで行きかけたとき、半べそかいたRYの姿が・・・

「カートなおしたら、お母さんがおらんくて、
ぎょうざのとこかなぁ~て思って、(一番遠い惣菜コーナーまで)行ってもおらんくて、
どこやろ~って探しててん・・・」

えーーー!! あんな遠くまで探しに行ってたん!?
でも、よう元のとこまで戻って来れたな
もしかしたら、平面駐車場に停めてる車まで行って待ってるんかな、とも思ったよ
危ない危ない!


で、ぎょうざを買いに別スーパーへ
平面駐車場に車を停め、MIは先に降り、ささっとカートのところへ、、、
RYが降りて、車をロックして、私は車の前方からスーパーへ向かい、
RYは、私と同じ運転席から降りて、車の後方からまわって、私のほうに来るのかと思いきや、
待ってても来ない

何してんのや!?
車体の向こう側にでも隠れて、お母さんが見つけてくれるのを待ってるのか・・・?
と、しばらく待っても来ない
お姉ちゃんが見に行くと、、、
「RY、おらへん・・・」

えっっっ!?
車のまわり一周してもいない!
RYが車降りてからロックしたので、もちろん、車の中にもいない!

えーーー!! もうっ!! どこ行ったん!?

MI 「もう中におるんかなぁ? 見てくるわ!」

そしたら、スーパーと連なったドラックストアのほうの入り口を入って待ってたようで、、、
確かに、車を停めた位置によっては、そこから入ることもあるけど、、、


1日で2度も迷子になったRY!
どちらもRYに非はない、むしろ、良かれと思ってしたことが、すべて裏目に、、、
それにしても、そこまで移動するRYが見えなかったってことは、
それだけRYの背丈は、駐車場では死角で、見つけられないってこと!

あーっ! もしなんかあったら怖い怖い!
車降りたら、すぐ手をつなぐ!
そう思ってたのに、気がゆるんでた!
何事もなくて、ほんとよかった!

私がこれから気をつけないと!!
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事もなくて良かったねぇ。
もうお兄ちゃんのRY君やけど、やっぱりまだ危なっかしいよね。
子供は大人とは思考回路も違うし、自分で何でもできるようになったつもりでもまだ幼いし、車や電車の多いところでは特に注意が必要だよね。
一人でいる時不安だったやろなぁ。RY君、迷子気を付けてねぇ!!

Re: なつさん

ほんと何事もなくてよかったよ^^;

うろちょろして迷子になってたらRYを怒るとこやけど、
今回のは、私がいかんかったなぁ…と反省(-_-)

私に似て、前しか見てないというか、
カートなおしながら、お母さんがどこにおるかなんて見てなくて、
カートなおしてから、あれ!?みんなおらん!?ってなる…
駐車場でも、自分の思う入り口に一目散

私もよく迷子になる子やったから、RYも危険な臭いぷんぷん(^^ゞ
ほんと気を付けなあかんねぇ^^;

No title

うちの子もよくありました。
潮干狩りに行った時に4歳の次男がいなくなったのには焦りましたが自分で海の家みたいなところで「迷子になっちゃったよ~」って言って放送してもらって無事保護できました^^;

今の時代、誘拐(金銭目的ではない事も多いから余計怖い)とか、事故も多いですから笑い事では済まないですもんね。
一瞬のことではぐれちゃうからほんと、お互い相手を見失わないように…ですね。
うちはもう大きいので逆にわたしが探される立場かも^^;
私、前の練習会でもお分かりのように方向音痴なので。

Re: まんまるお月さん

迷子はよくありがちで、でもこの時代、ただの迷子では済まなくて、
事件、事故とかに巻き込まれたりする可能性もゼロではないなので、
ほんとお互いが、特に親がしっかり気を付けてないとなぁって思いました
今回のことで、気が引き締まりました

潮干狩りで迷子ですか!
人も多かったのでは!?
探す範囲が広すぎて、そういう自然の中での迷子も怖いですね(>_<)
放送してもらえるところかあって助かりましたね^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム