夏休み安全パトロール(小4・小1)

きのうの夕方、今年も、夏休みのこの時期、地区の小学生のママさんが集まり、
自転車で、地区の安全パトロール

子供たちはお家でお留守番
毎年、夕方この時間帯、暑い暑いって言ってるイメージがあるけど、
週末の豪雨のおかげで、今回は、涼しいし、風も吹いてて気持ちいい

電動チャリじゃないので、私は平坦コース専門
毎年やってても、コースを覚えられない・・・

堤防沿いコースは、道の両脇、雑草がぼうぼうで、
自転車乗ってて、顔のあたりが虫でいっぱいらしい

夕方6時からのパトロールで、子供だけで遊んでる子たちがいたら、
早く帰るように声掛けたりするんだけど、一人も遊んでなかった

久しぶりに現役PTA役員ママさんとも会い、私に学校のことで聞きたいことがあると、、、

えーーー! 答えられるやろか!?
会の名前とか、いろいろ、忘れちゃって言葉が出てこない

9月に入って早々に、また夜の運営委員会がある
私ら顧問は、今まで全員4人で出席してたけど、これからは1人ずつでよくて、
なにやら私が出席したほうがよさげな感じ・・・
自信ないわ~!

夏休み、やっと終わりで、やれやれ・・・で、
その反面、またあのPTA役員の仕事が始まるのかと思うと気が重い
複雑だわ・・・
関連記事

テーマ : 夏休み
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム