お風呂で水遊び♪

毎日、暑い!! 暑すぎっ!!
暑すぎて、日差しが痛い!!
去年もこんなに暑かったやろか!?

クーラーの設定温度は、昼も夜も29℃
それでも、先月の電気代でびっくりしたので、、、
夜のクーラーつけっぱは仕方ないとして、
昼間はセーブしようと、こまめに1時間タイマーで、、、
切れるとすぐ33℃とか…

子供たち、お父さんの休みの日は、ほぼプールに行ってるので、
いない日は、習い事以外、ほっとんど家の中
もうちょっと小さい頃は、お風呂に水ためて、おもちゃ入れて、水遊びで喜んでた
もうそんな遊びはおもしろくないのかなぁ
せっまいお風呂よりプールが楽しいわなぁ

朝から、いつものごとく姉弟ケンカがひどかったので、
ぽろっと、つぶやいてみた
「お風呂、水ためて遊ぶ!?」
「やったーー!!」と、大喜びで、一瞬で仲直り

最近シャワーばかりで、お風呂に浸かっておもちゃで遊ぶことが減り、
その辺のおもちゃをかき集めて、1時間ぐらい遊んでた
閉め切っても暑いと思って、ちょっとだけ開けてたら、
バスマット、ぼ~っとぼと!!

昼ごはんの休憩をはさんで、午後もお風呂で水遊び♪

子供って、狭い広い関係なく、お風呂でもプールでも、どこでも楽しめるのね~

いつまで続くか、この残猛暑!
お風呂の水遊びで、残りの猛暑を乗り切ろう
関連記事

テーマ : 夏休み
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム