東京満喫!

東京2日目

帰りの新幹線14時すぎまで、
関東在住で大学時代のマネジャ友達Tに、た~っぷり東京案内してもらえて、
東京満喫!

スカイツリーは、上るより遠くから眺めたく、まずは浅草へ

DSC_0973.jpg

このピカピカのビルにスカイツリーが反射して2つに見えるところがあるらしいのですが、
ここからは青空を反射
アサヒビールのビルの上のこれは、ビールの泡!?

DSC_0969.jpg

中店を通って、淺草寺参り
この辺りを散策して、浅草演芸場とか、六区通りの歴代偉大な芸人の写真とか、、、
そのなかに哀川翔の写真があったのは、なんで!?

浅草から東京クルーズで隅田川を下り、
神田川、両国国技館、築地市場、松尾芭蕉像、東京タワーを眺め、
プライベートジェットボートかな!? 何台もブンブン跳ばしてる光景も…

湾に出ると、レインボーブリッジ!

DSC_0981.jpg
DSC_0987.jpg

船でレインボーブリッジをくぐって、近くに見えてきたお台場

DSC_0990.jpg

すぐ側にお台場ビーチ、といっても、海水浴っぽくなく、
ウインドサーフィン、ビーチバレーで楽しんでる

DSC_0991.jpg

お台場のニューヨーク!

DSC_0992.jpg

お台場でランチ
帰りは、ゆりかもめで…

東京駅の赤レンガ造りの内っ側

20130818_194042.jpg


短時間でい~っぱい見物できて、東京をた~っぷり満喫!
友達Tのおかげ様様

ありがとね~~
関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜
東京満喫よかったですね〜♪♪

浅草のピカピカのビルのあの孫悟空のきんとううんみたいなやつは、
あさひビールの泡だったんですか??
なんだろうと不思議に思っていたんですよね!
浅草からお台場のクルーズ、昔母が上京した時に1度乗りました!
 
私は14時頃からハリーポッター展に行って、六本木ヒルズの展望台からスカイツリーや東京タワーを眺めていました!
行き違いですね!(場所も違うけれど^^;)
ハリポタの人が多すぎて、展望台にいる時間のほうが長かったですよ〜
東京はほんと人が多いですよね〜 大阪もかな??

Re: みにょんさん

東京、短時間でたくさん見物できて、満喫できました~♪

浅草のあのビルの上の雲のようなもの、、、
調べてみたら、「炎」らしいですね
んーー・・・e-440見えませんよねぇ^^;

クルーズ、あれいいですね!
途中下車できたり、乗り換えたり、水上バスみたいで♪
隅田川下るだけで、いろいろ見物できて、楽しかったです^^

旅先で友達に案内してもらうって、お得な感じで、
もし一人ならこんなに回れなかったです

ハリポタ展、今ちょうど毎週テレビでやってますし、人気あるでしょうねぇ
ほんと入れ違い^^
都会は苦手でしたが、この短時間で、東京もいいなぁ♪なんて思えましたe-446
お盆だから人が多いのかと思いましたが、結構いつもこんなもんだそうで、
大阪に着いても、日曜なのに満員電車でしたe-330

No title

うわ~いいなぁ~!
楽しそう~!!
でもこうしてブログで写真UPしてくれるだけで、なんだかこっちまで観光できた気分(^_^)
西へ東へ、この夏はイベント目白押しだね!

Re: なつさん

写真で東京観光、楽しんでもらえた!?(^-^)v

一人旅行、クセになりそう(^.^)
年1ぐらいでダンナに交渉してみよかな^^;
香川の自然、都会の観光、両方楽しめた夏でした♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム