一心寺参り~もうすぐ甥っ子!

きょうは、天王寺の一心寺へお参り

車越しだけど、見れた見れた! あべのハルカス!
確かに高~~い!! 怖くてよう登らんわ…下を見れないわ…

何年も工事中だった、あの便利だった歩道橋も、屋根付きになって復活してた
歩道橋を上から見ると、「あべの」のイニシャル、筆記体で「a」になってるらしい

一心寺、駐車場までが大渋滞! 少し離れたパーキングに停めて、、、
お参りも、すーーっごい人!!
それに、暑い! あ゛っつい!! あ゛~~っつい!!!

夫の祖父母、同じ年だったいとこ、
そして、この世に生まれることがなかった8月の赤ちゃん、10月の赤ちゃん
それぞれにお参り

赤ちゃんのところには、子供たちも大好きな「のむのむ」を1つずつ、
子供たちに供えてもらって、、、

これからも、この子たちを見守っていてください・・・


帰りに夫の実家に寄って、子供たちの成長と通知表を見せに、、、
義母さん、義姉さん、「MIもRYも、大きなったな~~!!」
毎日一緒にいる親の私でさえ、「きのうより大きなったんちゃう!?」
って感じるほど、日に日に背が伸びてってる2人

そして、義母さんが、、、
「○○○(夫)んとこのベビーベッド、○○○(義弟)のとこに譲ったってくれへん?」

と、義弟さんご夫婦に、この10月、第一子が、しかも男の子が生まれるそうで!!

きゃあ~~~~~!! おめでとうございます~~~!!
しかも、男の子!!
RYも、ついに、いとこに男の子! お兄ちゃんや~~ん!!
いつも、うちの実家で、じいじ以外、女ばかりに囲まれて、ままごと遊びも慣れたもんで、、、

MIが生まれた時に、義母さんから頂いたベビーベッド
2WAYなので、使わなくなったら、イス兼おもちゃ入れにもなるんだけど、
ベビーベッドの状態のまま、夫の私物置き場になっていて、、、

これが、このままお役に立てるなんて、ありがたい!ありがたい!!
部屋もすっきりするし・・・

妊婦さんに、この猛暑! 大変やろな~~!
関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

骨仏

一心寺さんにお参りに行かれたんですね。私は行ったことがないのですが、実は両親の遺骨を骨仏にしてもらおうと考えています。一部の骨をお墓に納めて、私が生きている間はお参りして守っていきますが、残りは骨仏にして供養をお願いするするつもです。

娘と息子は、将来どこでどう暮らしているやら、今時は、結婚して子供を生むかどうかもわからないですしね。私が死んでしまってから、すもも家のお墓を守っていくのは大変だろうと、母が元気な時に一緒に考えました。お墓を守る人がいなくなってしまっても、骨仏は皆さんに拝んでもらえますからね。

Re: すももさん

骨仏っていうんですね
ダンナが仏教なので、ダンナの見よう見真似でお参りしてます
そうですね、お墓だとなかなか足を運べなくても、
こういった大きいお寺さんだと、多くの方が拝んでくれますもんね

私のところは先祖代々カトリックで、
祖母のお葬式も教会でしたし、
もし私に何かあれば、どっちであげるんだろう…と秘かに気になってます
それこそ分骨にしてもらって、どちらの信教でも拝んでもらえるようにできたらなぁ…とか…
まだまだ考えたくないですけどね^^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム