もうお父さんとは・・・

子供たちは、お父さんがいる日は、だいたいお父さんとお風呂に入る

父、MI(小4)、RY(小1)、3人で、、、

お父さんが先に入り、お風呂の呼び音が、ピロリロリ~~ン♪って鳴ると、
子供たちも入っていく

そんな日々が、ずーっと当たり前のようにあった

でも、それももう、当たり前じゃあなくなった

ピロリロリ~~ン♪って鳴っても、RYだけ入る

お姉ちゃんは、「入れへ~ん・・・お母さんと入る~」

はじめは、まぁ見たいテレビを見たいから・・・なんやろうと思ってた

でも、最近はずっと、鳴っても行かない
 
お父さんがいない日、お母さんとRY(一応男子)となら普通に入ってる


きのう、プールから3人帰ってきて、お父さんは早速お風呂
呼んでもRYしか行かず、、、

お父さん、上がってから、
「なんでMIも けーへんねん! プールから帰ってすぐ入ったらええのに!」

な~んて言ってる!

えっ!? 気付いてないの!?
それくらい父親なら察しろよ!

なんて思いながら、聞き流した

私もずーっとそれは気にはなっていたけど、本人には直接まだ聞いてなくて、、、
自分の子供の頃を思い出しても、
いつからお父さんと入ってないとか、いつまで入ってたとか、
何がきっかけで、とか、そんなハッキリした記憶が全くない

きのうは、はみがきの2人っきりのときに、こっそり、
「もう お父さんとお風呂 入れへんの?」

歯を磨きながら、ちっちゃくうなずいてた
私の気のせいかなぁ・・・顔が赤くなったような・・・

MIも もうすぐ、そう!もう来月には10才
そりゃもう、そんなお年頃よ

父! 自分で気付きなさい!
関連記事

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かる分かる。
私もいつの間にか父親とお風呂入らなくなってた。
ちょうどお年頃よね。
お父さんは、結構鈍感やからなかなか気づかないような(^^ゞ

Re: なつさん

今日もRYのあと、またピロリロ~ン♪ってMI呼んで、
「お父さん上がるから次入り」やて
うっすら勘づいたかな(^-^)

なつちゃんも、息子ちゃんといっしょにお風呂入れるのは、
いつまでやろねぇ(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム