久々のホーム、体験から1年

今日は、約1ヶ月ぶりに、近所のいつもの会館で空手

6月は、昇級審査前の練習とかで、隣市の市民会館まで行くことも多く、
7月は、夏祭りや選挙で会館が使えなくて、月4まるまる隣市の市民会館に振替

思えば、去年、体験をしてから、もう1年

近くの会館での空手は、先生ファミリー4人とRY、全員で5人
こじんまりで、アットホームな雰囲気で、みんな上級者で、
RYはマンツーマンで教えてもらえて、みんなに可愛がられ、
お母さんが付き添ったのは、最初の数回で、
今では、行きは途中で見送り、見学せずにお迎えにだけ行ってる

隣市の市民会館では、子供たちも多く、
「お母さん、見とかんでいいか?」
「あかん! 見といて!」
「そんじゃ~慣れるまでな、慣れたら1回帰ってからお迎え来るから…」
なんて約束してたのに、「帰るわ」と言うと、「帰らんといて」と言われ、
結局、全部最後まで見学してた

今日もお迎えに行くと、空手の先生が、
「向こうでは人も多いし緊張してたみたいですね」
「そうなんですよ~、私に『帰ったらあかん!』とか言うんで…」
「えー! 逆やと思ってました!
お母さんのほうが心配やから見てたんやと思てました(笑)」

いやいや…私はRYだけ降ろして、速攻帰ってピアノ弾きたかったのに…
でも、RYの真剣な顔付きや、RYが号令をかけるのを見れたり、
RYの意外な一面も見れて楽しめた♪

「2年生になったら、向こうの練習でも一人でいけるな!
 お母さん帰っていけるな!」と、私
「あかん! 6年生まで!」
小3のお兄ちゃんに、おんぶしてもらいながら答えてた

まだまだお子ちゃまな、ぼんぼんちゃん♪
関連記事

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RYくんかわいいですね^^
でもいいと思いますよ~見るなって言うまで見てあげて下さい。
私など、中学でもクラブに送って行ってついでに練習終わるまで見てましたよ。
体操見るの好きっていうのもあるし、息子が頑張ってる姿を見てると飽きなかったです。

送迎とか大変だったなと思いますが、そういうのも含めて子育ての大切な思い出になってます。

今はなかなか自分のやりたいことが思うようにできないで大変な時期ですが子供が成長すれば嫌でも暇になりますから^^
もうしばらく頑張って下さいね~。

Re: まんまるお月さん

そうですよね~いつか「見んでいい!」って言うようになるのなら、
今しか見れないですよね^^;

見学するのも、退屈かと思いきや意外と面白いです
空手なんて、息子がするまで何の縁もなくて、全く無知で、
でも、息子の表情とか見てると、頼もしくてニヤけてしまいます(^.^)

嫌でも暇になる!(笑)アハハ!
笑っちゃいましたが、ほんとそうですよね~
これが、ずーーーっと続くわけではないですもんね
というか、よく考えると、親離れ子離れしてからのほうが先が長いんですよねぇ
今を楽しまないといけませんね♪
夏休み、そんな楽しむ余裕がほしいです^^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム