香川まであと3日で熱!!

きょうは、香川へ出発の3日前

夜ご飯前に RYをシャワーさせてると、、、

ん!? ぬくい!? 熱!?

シャワーから上がって、体温を測ると、37.7℃!

や、や、やばい!!!

2~3日前から、鼻水ズルズルいわせてた

即!! 夜8時までやってる医院に連れてった
医院で測ったら、37.9℃!

思えば、おかしな行動が思い当たる

グレイドのお迎え、いろいろ香川の準備の買い物で遅くなり、
着いても、いつもならSくんと、うろうろ遊びまわるのに、
今日はなぜだか、すぐに車に乗って待ってる

家に着くと、即効トイレで、やわらかい
いつの間にかパンツにも・・・

症状を説明し、
「月曜から出かけるんです~
この土日でがんばって治したいんです~」

夜は9時~9時半には、誰よりも早く眠りにつくし、
朝は、起きんでええのに早起きやし、
夏休みも、まぁ規則正しい生活

寝るときにお腹に掛けたタオルケットも、ごろごろごろごろするうちに、はだけ、
クーラーは切れると目が覚めて寝不足になるので、朝まで、つけっぱ!
学校のプールや、お父さんと行った近所のプール、
そのプールの後のクーラーで、体が冷えたか・・・

そんなこんなで、薬をもらって、即飲んで、すぐ寝て、、、

RYもMIも持ってる、ギャザーとボタン付きで、体に巻けるタイプの大型タオル
私も海でいるやろう、と今日買った

タオルケットなら、すぐにはだけるので、
今日買った私の大きいタオルで、ごろごろごろごろ転がってもお腹が出ないように、
RYの体を覆って寝かせた

まさか、今日買った海用タオルが、こんな使われ方をするとは、、、


この土日は、ゆ~~っくり過ごそうね
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、それは心配ですね。
クーラーはのどが乾燥して痛んで風邪をひいてしまうみたいです。
体が冷えるというのもあるでしょうね。

我が家は夏は寝るまでは部屋をいったん冷やすためにクーラーを使いますが、みんな「おやすみ」と床に就く時にはスイッチを切って窓全開にして扇風機だけで寝ています。
そのせいか夏風邪ってあまりひかないんですよ。

まあ、窓全開っていうのもちょっと不用心なんですが…( ̄_ ̄;)
こんだけ暑いと仕方ないですよね、たいていのおうちが一晩中クーラーつけっぱなしって言ってますから。

早く治って旅行楽しめますように。お大事に!

No title

あらあら・・・(;_:)
子供ってこういう時に熱出しますよね(>_<)
旅行の前とか、旅行中とか・・・。
4月に友達の家に行った時も、なぜか友達の子もうちの子も熱を出してしまいました・・・。

あと3日あるし、なんとか治りますように!お大事に<(_ _)>

早くよくなりますように。

海用のタオルで冷えないようにして、お薬きちんと飲んでいたら大丈夫かな!

元気に、旅行へ出発できますように。

Re: まんまるお月さん

ご心配ありがとうございます

クーラーなしでは寝苦しくて、逆に睡眠不足で体調壊しそうです
29度に設定してても、私が用事がすんで寝室に戻ると結構冷えてて、
消して寝ると、しばらくして娘が「あついーー!」って起きてました
私はまだ我慢できたんですが…^^;
私もそうなんですが、子供たちは特にすぐにあせもになるので、、、(-_-;)
電気代が怖いですが…( ̄0 ̄;

熱はもう下がってて、あとは鼻水だけなんです
土日はおとなしく過ごします
ありがとうございます♪^^

Re: マミさん

ご心配ありがとうございます^^;

ほんとに、なんてタイミングで熱出るの!?って感じです(>_<)
でもかろうじて、この土日で治せる猶予があって、まだセーフだったと思います^^;

もう熱はないので、鼻水ぐらいなら連れていけそうです^^

Re: みにょんさん

ご心配ありがとうございます^^

海用タオルで助かりました^^;
ただの風邪でよかったです^^;
鼻水はまだずるずるいってますが、旅行には連れてけそうです♪

No title

あらあら~(>_<)大丈夫???
無理しないで~!でも、無事に来られること祈ってる!!

Re: なつさん

大丈夫!!
もうすっかり元気!
MIまで鼻水ずるずるいわせてるけど、、、^^;
いよいよあさって!楽しみ~~♪(^o^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム