字がきれい

きのうは、久しぶりに実家にお泊まり

いとこ(姪っ子)たちも一緒にお泊まりで…

いとこのFちゃん(5年生)、毎年恒例、お父さんと2人で、沖縄、座間味島へ

お父さんの友達と現地集合らしい

Fちゃん、もう年頃だし、沖縄には行きたいけど、お母さんとも行きたいみたいで、
でも、まだ3才未満の子おるし、家族5人だと¥が…


さて、とうとう夏休み突入

いろいろ やんちゃぶりを発揮中の息子RY
あれで、意外と字がきれい♪
20130718_115741.jpg

どっちがお手本の行か分からない

ちなみに、MIもメチャ上手い♪
DSC_0908.jpg


終業式の日に もらってきた
20130721_154518.jpg

毎日ある、国語の音読の宿題
最近までは、「おおきな かぶ」

「う~んとこしょ! ど~っこいしょ!」

ほんとに力を込めてカブを引っ張ってるように、じょ~ずに読む

年長からの読み聞かせ効果、少しはあったかな

MIの字も、追加アップしました♪
関連記事

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと~~RYくん、字が上手ですね~~。
男の子は字が雑ってことが多いけど丁寧に書けてて女の子みたい!

でも字が上手だといろんなところで得をします。
字が下手だと正しい答えを書いてるのに判読できなくてペケをもらったしますし、字が上手だとそれだけで作文だって手紙だってワンランク上に見えますもんね。

これからも丁寧に字を書いてくれるといいですね。

うちは…下に行くほど字が綺麗になります( ̄▽ ̄;)長男よ~~

No title

はじめまして。
ちこpia さんのところから辿って来ました。
なんて、以前からatsumiryさんのブログを楽しく読ませて頂いていました♪

息子さんのひらがな、本当に上手で、どれが手本か拡大してみてもよくわからないです!
うちも1年の娘がいるのですが、4つに分かれたマス目に、手本どうりに入れて書くようにいくら言ってもなかなか出来ません(><;)
本人の希望で習字を習い始めたのですが、鉛筆書きにはまだあまり効果がないみたいです。

前に、atsumiryさんの動画の「悲しいワルツ」を聴かせていただいたのですが、しばらく旋律が頭を離れなくなりました。
私、ギロックの曲がすごく頭に残ってしまうみたいです。
今は、こどものためのアルバムの自分が弾きやすそうな曲を抜粋して、練習しています。

初めてなのに、長々と書いてすみません。
また、遊びに来させてください♪

Re: まんまるお月さん

ありがとうございます♪

担任の先生の教え方が上手なんですかねぇ
娘も字がきれいで、やっぱり担任の先生も、とっても字がきれいでした

RYが言うには、字のお直しをするのがイヤだから、
お直ししてると、遊ぶ時間がなくなるから、だそうです^^;
ま、動機不純ですが、字がきれいなのはいいことですし、
このまま崩さず書いていってほしいです♪

ハハハ(笑)長男さん♪

Re: みにょんさん

はじめまして♪
ご訪問、コメント、ありがとうございます♪(*^^*)
いつも読んでくださってたのですね~☆
光栄です~!ありがとうございます!

息子の字、ありがとうございます♪
いつも元気過ぎて困るのですが、字は丁寧に書いてくれます

娘さん、うちと同じ一年生なのですね!(^.^)
先生の教え方にもよるんでしょうか!?

「悲しいワルツ」も聴いてくださってたのですね♪☆
ありがとうございます~☆
ちょっとテンポが焦りぎみでしたが…^^;

私も、こどものためのアルバム、弾けそうなのから選んで弾いてます
一応、ワルツエチュードが目標なんですが、いつになることでしょう(^^ゞ

また是非是非遊びにいらしてください♪
私もお邪魔させていただきますね(^-^)

No title

どうも。
私のブログにコメントありがとうございました~。
早速、遊びに来ました♪

何度かブログ見たことあるんですが
今日は演奏をじっくり見させて頂きましたよ~。

時期的に1年ちょっとで遺作弾いてるんですね。
いや~、スゴイっすよ^^;
鍵盤歴はじめてと有りでこんなに違うものかと思いますわ~
もちろんatsumiryさんが努力したというのもあるけど
1年で遺作はホント、凄いです。

ワルツエチュード、私も大好きです!
あれ良い曲ですよね~。
ワルツエチュードと秋のスケッチを友人が弾いてるの見て
凄いいいなーと思いました。それだけ抜粋して弾いてみたい^^;

お子さんの成長記録、参考になりますわ~。
私は今男の子妊娠中なんですが、子供のことはホント未知数でして。
身近に子供も居なかったし、子供の日常ってどんな?という
想像も難しかったのでatsumiryさんのブログでイメレしたいです!

また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします♪

Re: いださんさん

早速のご訪問、コメントありがとうございます♪☆

演奏も聴いてくださったのですね~♪
お恥ずかしいですが、ありがとうございます☆

遺作20番、あれはかなり無理して弾きましたよ~^^;
ノクターンの中では割りと弾きやすいほうだそうですが、
譜読みから苦労しました(>_<)

ワルツエチュード、いいですよね~
でもまずは短い曲から選んでいってます^^;

いださん さん(?でいいのでしょうか?)妊婦さんなのですね
お腹のなかで、お母さんの弾くピアノの音が聴こえているのでしょうか♪
子育てはいくつになっても大変ですが、子供が1才なら親も1才、
親子で成長していけるので、きっと楽しいですよ♪
私も息子の行動が意味不明で、、、(-_-;)
子供って、言うこと、すること、考えることが、おもしろいです(^.^)

楽しみですねぇ~♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム