「みんなのオルガン・ピアノの本」1~4巻 終了~~!

この前の娘のレッスンで、

「みんなのオルガン・ピアノの本 4」終了~~!

5才の2月からピアノを習い始め、
この教本の1巻からスタートし、約4年半!

ついに!!

1~4 全巻、終了~~

DSC_0898.jpg


巻末に、ちょっとした連弾があるけど、これは省略
今は「パイレーツ」真っ最中だし

「こどものピアノ名曲集 2」
「ブルグミュラー 25の練習曲」
この2冊は、発表会までお休み中

なので、現在は、
「バーナム ピアノ テクニック 1」
発表会のソロ曲「かっこう鳥の歌」
連弾の「パイレーツ」

この3曲

発表会の曲に集中できる体制に

今日で、一学期も終わり

夏休みで、形になってくれるかなぁ~


今晩は、子供たちをダンナに預け、大学時代の飲み会へ行って参ります
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

MIちゃん、全巻制覇しましたね!
素晴しいです!(^^)!
私、この教本、見たことあります!カラフルで、楽しそうですね。
5歳から、ピアノを習っているのですね。
お母さんと連弾できるなんて、いいな~。
発表会も親子で出られるなんて!ステキ(#^.^#)♪♪

夏休みが、正念場ですね!
母娘で、頑張ってくださいね♪

No title

すごいですね!4冊制覇!!!おめでとうございます♪

MIちゃんは年中さんから始めたんですか!?
うちの娘はMIの1年前くらいからですね。
息子はMIちゃんより1年後ってことになりますね。
あと、4年したらこんなに弾けるようになってるのかな!?
息子は続いてるんだろうか・・・。

この本は初めて見ました。
うちは娘はこどものハノン、バイエル2、ピアノ弾けるよジュニア3、
息子はバーナム1、バイエル2、子供のための名曲集1
です。

夏休み、頑張ってくださいね~~♪

Re: きょろぴ~さん

ありがとうございます!

全巻制覇、やっとこさです
1、2巻の頃は、音符も大きくて、おもちゃのピアノで練習してました♪

親子の連弾、親はヤル気満々でも、子供と温度差があったり、
苦労は絶えないですが、合わせられると楽しいです♪

夏休み、長いようでアッと言う間に終わっちゃいそうなので、
どうなることやら…(^^ゞ

Re: マミさん

ありがとうございます♪

そうですね、年中の2月からで、まぁもうすぐ年長さんって頃ですね♪
娘さんは年少さんからですか!
がんばってますね♪
お兄ちゃんは年長さんからなんですね
小学生になると、宿題や遊びも活発になったりで、
ピアノも思うようにいかなかったりしますよね
うちの娘も、細~~く続けてきた感じなので、
息子くんも、きっと楽しんでつづけていけると思います♪
バーナム1、娘といっしよですね♪

発表会、親子で楽しめるといいですね♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム