苦い初抜歯!

きのうは、MIのレッスン後、歯医者へ、、、

MIは前回、グラグラした歯を抜いてもらって、
今回は、その後のケア、フッ素ぬったり、、、

で、RYもついでに、ぐらぐらして、しょっちゅうイジってる歯が、
歯茎からちょこっと新しい歯が顔を出してて、時々痛いとか、、、
予約外で、MIのあと診てもらえるかと思ったら、、、甘かった、、、
そりゃ、そうだ、、、
予約の方、優先
最後らへんで呼んでもらって、、、

そのまま自然に抜けるのを待ってもいいけど、
これがなかなか、MIのときのように、取れそうで取れない状態がなかなかのストレス

ってことで、抜いてもらうことに、、、
1本目は自然に抜けて、2本目は歯医者で初抜歯!

前回、MIのときは、いつもの院長先生で、「先生、抜くの上手やで~」と言われ、
麻酔もせず、一瞬で抜いてもらって、、、

で、、、!
今回、RY、見習い?の先生(結構おっちゃん)に、麻酔なしで抜いてもらい、
「い~~た~~い~~!!」と号泣
止血のためにガーゼを噛むのも、その先生、まだ不慣れなのか、RYに上手く噛ませず、
院長が、「ガーゼをこうして、こうやんねん」って教えてる間も、
口あけてワンワン泣いてるRYのアゴは、血とよだれが垂れて、、、
涙と、血と、よだれで、ぐちゃぐちゃな顔に、、、

ようやく上手く噛めて、顔も拭いてもらって、、、
その見習いの先生も、気を遣ってくれて、
「痛かったね、ようがんばったね」って、待合室でもフォローしてくれて、、、

いや~~~人生初めての抜歯で、見習いで、超痛くて、
これがトラウマにならんかったらいいけど、、、

ここは、基本、麻酔なしが主流なのか、
麻酔を打つ痛さと、抜く痛さ、どっちも痛いのなら、麻酔なしで、、、の考えなのか、
そのおかげと言っちゃ~なんだけど、おサイフにもやさしいわ

DSC_0863_20130710163239.jpg 

1本目の永久歯、もうだいぶ生えてます
関連記事

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。

うわー、麻酔なしですかー!!
それは痛そうです>_<
しかも見習いの先生だったら、何だか余計に痛いような
感じがしてしまいます(先生も必死だと思うけど)
RYちゃん、よく頑張りましたねー。

とれてスッキリしてよかったですねi-179

Re: 椎ママさん

大人でも、いくらぐらぐらしてても、麻酔なしはかなり痛いでしょうね(>_<)
せめて初めての抜歯は、院長先生にしてもらったほうがよかったような…^^;
でも誰が抜いても麻酔なしだと、痛いことには代わりないでしょうね

ホント、RY、よくがんばりました♪
ぐらぐらして食べにくいストレスから解放されてスッキリです(^.^)

No title

なんで見習いの先生な~ん?!
話、呼んでるだけで顔めっちゃしかめっ面なったわ!痛そう~!!
麻酔なし。。。そういえば昔私もそんな選択を歯医者さんでしてた記憶あるわ。
注射痛いから、結局麻酔なし選んだような。。。。
RY君、よくがんばったね!!

Re: なつさん

そやろ!?
なんで、こんなチビの初抜歯が見習いなん!?やろ!?
院長、あえて!?それとも判断ミス!?

でもまぁ、ここに引っ越す前の山のふもとに住んでた頃からの歯医者で、
妊婦のときもいたわってくれたから、悪い歯医者でもないねんけど…

それに、院長がしようが見習いがしようが、麻酔してようがなかろうが、
どっちにしろ、痛かったやろうから、ま、いい経験だわ♪(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム