秋、小山実稚恵リサイタルシリーズへ♪

ピアニスト 小山実稚恵さんのリサイタル

Yahooブログ時代からのブロ友さん(関東の方)が、よくこの方の演奏会に行かれていて、
記事を読ませてもらってると、とっても情熱的で素晴らしくて、私まで刺激をいただいてて、
大阪でもやってないのかなぁって思ってたら、、、

この秋、大阪にも出張演奏をされる、とのことで、チケットをゲット♪

小山実稚恵 リサイタルシリーズ

2006年から12年間で、24回のリサイタルをする、という壮大なリサイタルシリーズ!

プログラムは毎回テーマが設定されていて、
作曲家の記念の年を絡めて選曲されたり、
それぞれのプログラム24回すべてに、イメージの色が決められていたり、
12年全体でも、流れがあるように企画されているそうです

第1回 2006年 春 イメージ色「白」 ものごとのはじまり、、、からスタートし、
私がこの秋 行くのは、
第16回 2013年 秋 ~ピアノの魅力~
イメージ色「麦の色」 麦秋・実りの香り・日差し

初めて行く色が、秋の色
季節の中で、私が一番好きなのは、一番すごしやすい「秋」
秋生まれ、だからかな・・・

そのブロ友さんのご経験より、曲を予習していくと良いそうで、、、

知らない曲のまま、聴きに行っちゃうと、舟こいで夢の中に入っちゃう
分かる!分かる!!
むか~し昔、リチャードクレイダーマンのコンサートも、
「渚のアデリーヌ」だけ、ばっちり起きて、あとの演奏の記憶は全くない・・・

予習して行くと、ばっちり知ってる曲ばかりで、より一層、満喫できる
私も、しっかり予習して、小山さんの演奏から、いっぱい刺激をもらってこようと思います
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

へぇぇ

いいですね♪
大阪にいらっしゃっるんですか!?
私も調べてみます!聴いてみたいです(>_<)

Re: マミさん

マミさんもご都合が会えば是非!

私もブロ友さんに紹介いただいた、今後のスケジュールのサイトです♪

http://michiekoyama-fan.com/index4-2.html

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!
やっと、コメントできます!(^^)!

楽しみにされてくれていて、私も嬉しいです!(^^)!
私も早く聴きたいです!(^^)!

今回も、ショパンが楽しみですが、
それよりも気になるのが、最初のベートーヴェン「田園」
のどかな田舎の風景が広がるこのオケの曲を、
リストは、どう編曲したのでしょうか。。
もう、ワクワクするので、この曲はピアノ版は私、予習していきません!(^^)!

いやん(#^.^#)
Atsumiryさん!
私、予習なんて言っちゃいましたが、お勉強のようで、
楽しくなくなっちゃったら、もったいないので、
事前に聴くなら、お好きな曲がこのプログラムから、
見つかったらいいな~と願っています。
好きな曲を、生で聴くのは、もう!メッチャ!感動しますので(#^.^#)♪♪

ちなみに私は、いつも感動してウルウル(T_T)したり、やっぱり、
ウトウトしたり。。しています。

どうか、素敵な1日になりますように!(^^)!

ありがとうございます

いいですね~~♪
土曜はこどもの習い事があるので、都合がついたら(無理矢理?)行きたいと思います。
私って勝手な母親ですね(^_^.)

Re: きょろぴ~さん

「田園」タイトルは聞いたことあっても曲が浮かばない…^^;
クラシック音痴なので…^^;
ピアノ版ではなく、オケバージョンで予習します(^^ゞ

そうですね、知らない曲も聴いてるうちに好きになったりして、
生で聴くのが楽しみになりますね♪

感動もするし、うとうと…も、しちゃうのかな(^^ゞハハハ…
ほんと楽しみです♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム