私がおかしいのか!?

私って、昔っから友達には、変わってる!変わってる!と言われ続け、
そんな自分を特にイヤとも思わず、むしろ、そう言われて楽しんでる自分も…
だからかどうか、自分が誘われてない何とか…とか、あんまり気にしない
どうぞどうぞ、ご自由に!って思う
なんで私だけ!?って、めんどくさい!

その反面、ちゃんとしないと!ってとこもあって、、、
生真面目になってしまう、または、そう思われてしまうとこもあり…

だからか、学校つながりのママさんとは、どーも波長が合わない…


細か~い話になりますが…

同期役員でlineのグループがあり、業務連絡やら情報を、ここで共有してて、、、

この前、運動会の打ち上げで飲み会があり、結構楽しい時間で、
ノリのいい現役役員のママさんが、「毎月、定例会っていう飲み会しましょう!」
ってノリで、ハハハ~♪って盛り上がり…

同期役員の一人は、旦那さんに気を使って、ご欠席
えらいわ~!
私にはできないけど…

で、現役役員の一人が、
今度は、その欠席されたママさんの都合に合わせて、ランチしましょう♪
って言ってくれてて、しましょう!しましょう!ってなってた

現役と顧問、8人中、一人だけlineしてなかったママさんも、
業務連絡がしやすいってことでlineを始め、8人のグループ設定もできた

これで、顧問4人、と、現役と顧問8人の、2つlineグループでトークができる

先日、そのノリのいいママさんから活動報告のメールに、
また近々、一学期お疲れさん会しましょう、と、、、

で、先日、4人の方のlineで、欠席されてたママさんが、
「一学期お疲れさん会って、なに?」と、、、
今から思えば、なぜ4人のトークを使ったのか…?

その後の会話(私は読み手)が、
毎月やるて言うてた~本気なんや~私は毎月はムリ~さすがに毎月は私も~
と会話が続き、私が一番気になった一言、
「ってことで、また4人でランチしよう、って言うててん♪」と、、、

ん???おかしくないか?その流れ???

どんどんランチの日程を決める会話が進むなか、
私「毎月、はノリで言っただけで、毎月はないよ
たまたま打ち上げと一学期お疲れさん会が続いただけ」て書き込み、
「○○さんが言うとノリに聞こえへん」て、、、

またも、日程を決める流れをさえぎり、
「私はそのノリ、ぜんぜん気にならない」
みんな、私も気にならないよ~って返ってくる

私「ってことで4人でランチ…、が気になる」
ってとこから、良くない空気が…
私「欠席されてたママさんの都合に合わせてランチでも、って言ってくれてるけど…」

既読になるも、だれからも返しがなく…
空気を乱したのは、私!?
あの3人は、「ってことで4人で…」はスルー!?

私っておかしい!? 変なとこ気にし過ぎ!?
って胸が苦しくなって、なんでlineごときでこんな気持ちに…

で、私「今回は他の方にも声掛けて差し支えないですか?」

そしたら、みなさん、いいよ~の返し

この流れ、私がおかしいんだろか!?

私、同期役員4人のランチ、行きたくない! つまらん!
どうぞどうぞ、ご自由に3人で、、、
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おかしくないですヨ~

うわっ、めんどくさい感じになっちゃいましたね~!
女集団によくありがちな^^;

私も個人行動、まったく苦にならないタイプです。
が、正面きって「変でない?」とさえぎる勇気もなく
変だと思ったら適当~に理由つけて欠席しちゃう、
ずるいタイプでして・・・

おかしくない?って問題的ちゃんとした
atsumiryさんはえらい!




No title

ありますね~そういうの。
私とにかくママさん付き合いが苦手でして…。

みんなと波長が合ってないというかノリについて行けなくて。
次男の部活の時も私が知らないことをみんなが知ってたりはしょっちゅう。

わざと知らせないとかじゃなくて私が入っていけてないんですよね。
子供もそうだったから当然なんですけど。

だから今度そのママさんたちで卒業後の飲み会があるんですけどなんかもう、行っても浮いてしまうだけだから用事があるって欠席にしました。

気にしなくていいと思いますよ。あまり深く付き合わないようにしましょう。
もう役員の仕事も顧問なんですよね。友達は少なくても本当に通じ合える人だけでいいですね。

Re: おくりんさん

ほんとめんどくさいです!(>_<)

PTAの役員の仕事をするだけの関係ならいいのですが、
その他のこういった、終わったらランチとか、
わたし的には、さっさっと帰ってピアノ弾きたいって思っちゃいます

そうなんですよねぇ~
おくりんさんのように、さらっと無視して、理由つけて欠席しちゃえば、
変な空気になることなくすんだんでしょうけど、
読んでてモヤモヤして、流れを遮っちゃいました(>_<)

えらい、というか、やっぱり変わってますね(^^ゞ

Re: まんまるお月さん

学校つながり、子供つながりのママさん付き合い、
私も苦手ですね~
私も会話に入れず、と言うか、つまらん会話に興味がなく、
よくみんなあんなつまらん話に寄ってたかって会話が続くよなぁって、
わたし一人浮いてます

めんどくさいくせに、気にしぃなんですよねぇ~(>_<)
他の人にも声かけといて、自分はドタキャンしようかしら(-_-;)

そうですよ、深く関わると変な巻き沿いくっちゃいそうです
はやく役員から解放されたいです!

No title

なんだか、ちょっと話についていけてませんが(笑)、
lineって大変なんですね(>_<)
私は、スマホとかじゃないんで、やってません・・・。
特に必要もないので・・・。

PTAの付き合いとかなると大変ですね。
私も断っちゃうかな!?

私はそういうグループには入れませんね。
ってか、あまり知り合いもいないです(^_^.)
娘は5年間保育園に通ってますが、
お母さん方とは知り合いになれず・・・。
息子は2年間だけだったので、こんなもんかと思ったんですけどね。
顔の広い方っていらっしゃっるんですけど、
どうやったら知り合いになれるのか、不思議ですね~。

Re: マミさん

line、私は全くゲームはしないんですが、
友達との連絡のやり取りは、無料だし何人かで旅行の計画とかできて便利です
ただ!このPTA!
仕事だけなら頑張れますが、お付き合いはめんどくさい!(>_<)

昔からの友達も、実家の市ですが同じようにPTA役員経験者で、
その子は上手いこと付き合えてるようなので、
これはもう向き不向き、性格の問題ですね^^;

保育園でもPTAあるとこありますが、うちとこは無かったんです
仕事しながらめんどくさいだろなぁって思います
保育園は結構あっさりしたママさんが多いですが、
幼稚園は、送り迎えの後、円陣くんで立ち話、あれには入る気もないです

こんなこと言ってるの私だけかと思えば、
ブロ友さんにはお気持ちを分かっていただけて心強いです♪

No title

atsumiryさんが、そういう所にひっかかる気持ち、凄くわかりますよ。私も、そういうの気になる方ですから。同じタイプの人達となら「せっかく言って下さってるのなら、今度は8人ランチね。4人ランチは、その後ね」とか、違う方向にどんどん話が流れるはずなのに、こういうグループの方は、それが言えないんですよね。
悪口なら言えるけど、意見は言えない人達・・・苦手です。



No title

LINEって、便利だけど『既読』とかで今LINE疲れしてる人多いんだってね。
私も最近やり始めたばっかだけど、ATSUとかほんま仲のいい友達としかせーへんと思う。
だけど、PTAの連絡で~とか言われたら断れないよね。。。
ランチとか飲み会とかも私は友達じゃない人とは行きたくないから、たぶん行かないと思う。
子供繋がりのママさんとは、距離を置いて付き合わないと、こじれた時がメンドクサイよね(^^ゞ
ATSUの経験、学ばせてもらってます!!

Re: すももさん

すももさんも、分かっていただけます!?
人のウワサ話でキーキーキャーキャー言ってて、
ほんとつまらんランチです
私だけ浮いてます
そうそう、意見を言い合ったりとか、自分の趣味の話とかだったら、
興味持てるのに…

そうですよ、普通ならそんな流れになりますよねぇ
8人はこの前の飲み会が楽しかったので、行ってみようと思います

関わりたくない世界ですが、PTAってそんなとこがめんどくさいです!

Re: なつさん

既読は、私は便利やと思ったけど、それで疲れる人もいるんやね
業務連絡でさえノリ遅れてるのに、そんな会話にはついていけない

そんな人たちとは、うっすら付き合えばいいのよね
ランチの日を決めようってなると、その時点で断れない小心者でもある…^^;
どこの学校にも多かれ少なかれこんなややこしい人たちいるんやろか!?
ボス的なママさんとか、ちらほらおるし…
おぉーこわっ!!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム