70~73番 ガレンベルク伯爵のワルツ 他3曲

娘のピアノのことで、先生にもメールで相談して、
次回のレッスンで、前に提案した曲とは別の違う曲をMIに選曲してくださるそうで、、、

MIにそのことを伝えると、いい反応だったので、もう少し様子を見ようと思ってます

なかなか最近は一人の時間がとれず、滞っていた、
『ツェルニー初歩者のためのレクリエーション』の復習
ぼっちぼち進めております

録音する時間はあまり取れなかったものの、
練習はちょこちょこできたので、
いざ録音!って時は、比較的まぁまぁすぐに撮り終えられたかなぁ

今回の曲は、結構お気に入りの曲もあり、弾き易くもあった♪

残すはあと6回、、、どうも一学期中ではムリそう、、、


70番 イタリアふうの主題(ベルリーニ)

こちらも、ベルリーニの歌劇「異国の女」のなかに出てくる主題
3連符と2つの8分音符の組み合わせで、スタッカートのスラーのところが、
少々弾きにくく、ぎこちないかも・・・


71番 スイスの歌

付点のリズムで、とても穏やかな曲
レッスンでもペダルを使ってみたので、今回も使ってみた
やっぱりペダルなしでは出せない、いい曲になりますねぇ♪


72番 フンメルによるワルツ

フンメルというドイツのピアニスト
高音でかわいいワルツ♪


73番 ガレンベルク伯爵のワルツ

装飾音、効果的に弾けたかなぁ
この曲の感じ、短いけど結構好みかなぁ♪
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさん

ピアノサークルのブログも拝見しました

す、す、スゴすぎですね!

し、し、しかも、一人、な、な、70円で!!

それでもみなさん、交通費をかなりかけていらっしゃってて、
ピアノ熱が伝わってきます♪

ご成功おめでとうございます♪(^.^)

No title

私は70番が一番好きかな♪
弾きにくい、っていうリズム、あの辺が好きです。
けど、弾くのは難しそうですねぇ。

Re: マミさん

マミさん♪聴いてくださりありがとうございます!

70番、私もお気に入りです♪
その弾きにくいところ、右がスラーのスタッカートってのが合わせにくくて(^^ゞ
ちなみに73番も好みなんです♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム