おかあさん、なん才まで…?

まだまだややこし真っ盛りのRY

いつも何かしら怒鳴らずにはいられないことをやってくれる

時には、嫌いになる
腹立って、本気で怒鳴って手をあげてしまう

一人でも上手に遊ぶ
ぶかーん、どーん、ぱしんぱしん、キーン、、、
意味の分からない擬声音を、ひたすら叫びながら遊んでる

Sくんとは、ケガさせたり、させられたり、、、

この前は、Sくんが帰ったあと、
私とRYで、サッカーの蹴り合いっこ
こんなことしてRYと遊んだのって初めてじゃないかしら!?

ここのところは、寝る前に、ベタやけど、
「RYくん、大好きよ♪」
「おかしゃんも だいしゅきよ♪」
とか言いながら、ぎゅ~してる

こんなときは、なぜか赤ちゃんことば
まだまだ6才の、まだまだ訳の分からない、ちっちゃい、かわいい息子


そんなRYが、この前、寝るとき、
いつものように、お布団かけて、「おやすみ ぎゅ~」をやってると、

「おかあさんて、なん才まで生きるん?」

ドキッ!
なにを思って、その質問!?
そんなこと考えたりするんや!

「500才まで」て答えといた

「RYは?」
「RYも、500才♪」


思えば、MIが1年生なりたての頃は学校がイヤでイヤで、
給食イヤ!日直イヤ!バスイヤ!学童イヤ!…何もかもがイヤで、
毎朝毎晩、お母さんのお膝で泣いてた

そんな頃、まだRYは3~4才
お母さんのお膝は、いつもお姉ちゃんが座って泣いてて…
私も、MIをなだめるのに必死で、RYにかまう余裕もない
RYが3~4才くらいの思い出、記憶、あんまり出てこない

あの頃は、RYにガマンさせてしまってたなぁ

お姉ちゃんがお膝で泣いてる間、どこかでRYの擬声音が聞こえてたかも…

いつもグチってるけど、RY、いいヤツなんです
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

なんかいい話(^_^)
ほのぼのするわ。
子育てってイライラする時も多いけど、こうしてホロッ(T_T)とさせてくれることもあるから、やってけるんだろうねぇ。
うちはおしゃべりまだだけど、こんなこと言ってくれるのかなぁ?
しかし、わたしの場合、高齢なだけにしゃれにならん質問かも(^^ゞ

Re: なつさん

> しかし、わたしの場合、高齢なだけにしゃれにならん質問かも(^^ゞ

ぷっ、て笑てもうた(^o^)
RY、特に深い意味はないんやろうけど、
高齢になると笑てられんね^^;

息子ちゃんもいつか頼もしいこと言ってくれるようになるよ、きっと!(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム