娘の歯、抜けそうで抜けなくて…

少し前から、MIの歯、ぐらぐらしていて、、、

もう半分取れかけてて、下から白い歯も見えてて、
もうすぐ抜ける!抜ける!と言いながら、なかなか抜けず、
歯医者の予約を、この(木)、明日に入れてて、
それまでに抜けたらキャンセルしたらいいし、
遅くても(木)までのガマンや!って言い聞かせてて、、、

それでも、食べづらいわ、痛いわ、気になって集中でけへんわ、で、
MIのイライラもピークに達し、、、

きのうの夕方のこと、、、
ご飯前にMIとシャワーしてたら、
「痛い~!早く抜いてほしい~!」と泣き出し、
時間も時間なので、まだぼとぼとの体で急いで歯医者に連絡して、
「予約してたけど、痛がってるので、もう予約外できょう抜いてもらえます?」

ってことで、受付終了まであと30分ちょい!
まだシャワーし終わってない!
ばたばたバタバタと支度して、留守番できないRYも一緒に車に乗り込み、
なんとか受付に間に合い…

MIの歯、、、
20130619_100519.jpg

見てるだけで、こっちまで痛い!

先生いわく、麻酔して抜くほどでもないので、お薬を塗って抜きましょう、と…
で、アッという間に抜けました♪

反対側の歯も、ぐらぐらしているようで、
歯並びを悪くしないためにも、1週間後にまた抜きましょう、と…
今度は、麻酔して抜くことになる

そう!私も経験ある!
あの唇腫れ上がった感のある、でも実際は鏡見ても腫れてなくて、
口のまわりの感覚がなく、ヨダレが垂れても気付かない、という…

ま、誰しも通る道!
薬を塗ってるので、しばらく唇がしびれて食べれないので、
30分くらい様子みてください、と…

家に着くと、もう8時すぎ!
巻き沿いくらったRYは、「おなかすいた~~~!!!」の連発!
冷凍もん、チン!しか出来ません

なんともまぁ きのうは練習会もあり、緊張疲れもあって、
そんなこんなで、あわただしい一日…
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

>巻き沿いくらったRY
てのが笑ったわ)^o^(
RY君、お疲れ!
MIちゃんも、あの写真の状況じゃ、そりゃ落ち着かんわな。私やって嫌やわ(^_^;)
歯の麻酔ね。あれした時なんか『いかりや長介』みたいな唇なってるような気がして、しきりに触って確かめてたなぁ(^^ゞ

Re: なつさん

> >巻き沿いくらったRY
クク…オモロイやろ(^.^)
お腹すきすぎて、ご飯3杯食べてたわ

MI、よう「見て見て~~!」て、これを見せられるねんけど、
うぇっ(>_<)って凝視でけへん^^;
気になって気になって、なんもでけへんで、
シャワー中に爆発したんやわ^^;

そうそう!長さんの唇になった気ぃするなぁ(^o^)
来週、どうなることやら…^^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム