おたふくにならないために…

明日の空手の昇級審査、実家からのほうが近いので、
きょうは実家にお泊まり

きょうは、久しぶりの雨で、しかも、ワイパー最速の豪雨
車道にも、ハンドルを取られるくらいの水たまり
水たまりを走ってできる大きい水しぶきに、子供たちは大喜びで、
運転する母(わたし)は、ヒヤヒヤ…

久しぶりの実家に、久しぶりの姪っ子ちゃんたち

姉の知り合いが、大人でおたふくになって、
片耳が難聴になってしまったって話してて、、、

私、おたふくになった記憶がない
妹も覚えてなくて、母に聞いても、「さぁ~? 忘れたわ」

おたふくは、大人がかかると重症化するみたいで、
採血で免疫があるか調べられるらしいけど、
それより、おたふくの予防接種を受けるのが先決!らしい


きのうのRYの、ほっぺた痛い事件

あれ、一瞬でもおたふくやったんやろか!?

MIも、まだかかってないので、近々早速、予防接種受けなきゃ!
そして私も、記憶がないから、受けとこう!

で、RYは、あれが おたふくだったのなら、
そんなすぐに予防接種なんて受けたら、おかしなことにならないか!?

RYの場合は、免疫検査したほうがいいのかな?

でも、一日で治る おたふくなんて、あるんだろか!?


と、まぁ、いろいろ悩んだって仕方ないので、先生に相談してみよう


ちなみに、姉、順調に回復中♪
全身の検査でも、なにも見つからなかった
心配されていた治療法も、
数年前の一度目の再発の治療で、一回完治したときの治療法、
ホルモン治療と薬で治療することになったらしい

よかった♪よかった♪
関連記事

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

一晩でおさまったんですよね。
おそらくおたふくではないと思います。
おたふくなら少なくとも4~5日腫れて痛がりますし、一瞬だけかかるってことはないと思いますので。

その病気にかかったことがあっても予防接種をしても何ら問題はないので、この際受けておかれては?
抗体価検査もお金かかるし、注射した方が確実だと思います。

Re: まんまるお月さん

やっぱりそうなんですねぇ~
一瞬で治るおたふくはないんですね

おかしなことに、ダンナにそのことを言うと、
ダンナも(木)の朝、両ほっぺたが強烈に痛くて、水飲んで治ったらしく、
息子はその日の夜中に、ほっぺた痛くて泣きわめき、それもすぐ治り…
ほんと、なんだったんでしょう???

早速今週には私も含め3人で予防接種受けようと思います(^.^)
ちなみに、ダンナは子供の頃になって、入院までしたらしいです^^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム