ほっぺた痛い!?

ハードスケジュール、真っ只中のRY

きのうは空手
きょうはグレイド
明日、あさっても空手
またグレイド

その初日を終えた、きのうの夜中2時ごろ

「ほっぺた いたいーーー!!」と、泣きわめくRY

そーっと触るだけで、「イテテテテ…!!」

なんで!?

明るいところでよく見ると、左耳下らへんのほっぺたが、
う~っすら腫れてる

も、も、もしかして、、、おた、おた、おたふく!?

でも、熱はぜんぜんない

寝る前までご機嫌やったのに、そない急におたふくになるもん!?

寝相の悪いお姉ちゃんに、ほっぺた蹴られた!?

ハイチューばっかり食べてるから、虫歯!?

それとも、中耳炎!?


なにがなんだか分からず、ほっぺたにタオルを当てて、
ほっぺたに手を添えて、そのまま眠りについたRY

夜中に起こされ、ほっぺたが気になり、
「こども ほっぺ 痛い」で、調べてみたら、
よく似た症状の子どもが、いた!いた!

おたふくかもしれないし、副鼻腔炎かもしれないし、歯痛かもしれない


明日(今日のこと)学校、休まなあかん!?

きょうは、友達Sくんママの都合で、
学校帰り、Sくんも一緒にうちで宿題して、ひと遊びして、グレイドに行く予定で、
こんな日に限って、休まなあかん!?
もしRYは休んでも、Sくんはグレイドに送り届けないと!
病院行くなら、小児科? 耳鼻科? 歯医者?


今朝のRY、ほっぺたの痛みもマシにはなったようで、
結局、学校へ、、、

あぁ…グレイドはいいにしても、(日)の空手の昇級審査、欠席しなあかん!?
はぁ…こんな時に限って、、、
学校、休ませた方がよかったかなぁ…
ほっぺた、腫れあがって帰って来るんじゃ…

な~~んて、いろいろ心配したけど、
いつも通り、Sくんと手をつないで帰って来た、にこにこ元気なRY

ほっぺた、もうぜんぜん痛くないらしい
触っても、ぜんぜん平気! 腫れもない!

きのうの夜中は、なんだったのぉ~~~!!

RYの夢だったのか、私の夢だったのか…

無事に日曜日を迎えられますように…
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(#^.^#)

こんばんは(#^.^#)
RY君、ほっぺた、治ってよかったですね。
ハードスケジュールで、頑張っていますね。
空手の、昇級審査、合格できますよう、祈っています。

Atsumiryさんの「コーラル プレリュード」
聴かせていただきました。
厳かさがとても出てらして、素敵な演奏でした!
また、楽しみにしています。

大丈夫ですか?子供って夜中に「痛い」って騒ぎ出しますよね。
うちも、中耳炎の時は夜中に「耳が痛い」って起きました。
今起きても・・・て朝まで様子見~って言いましたが、寝れなかったみたいです。次の日は耳が痛いのは治ったみたいでしたが、病院休みで、次の次の日に病院に行ったら中耳炎でした。耳が痛い、って言ったときにすでに中耳炎だったみたいで・・・けっこう痛かったんだろうなぁってかわいそうでしたね。しばらく耳鼻科に通いましたよ~。
なので、ほっぺたなら中耳炎ではないのかなぁって思いました。
何事もないといいですね。

昇級審査、合格できるように願ってます!

Re: きょろぴ~さん

ほっぺた、まさか、こんな時におたふく!?って焦りました(>_<)
本番に強い度胸あるRYなので、がんばってくれると思います^^
その精神、少しでも分けてほしいです(^^ゞ

「コラール」聴いてくださりありがとうございます♪(*^^*)
厳かに聴こえましたか(^.^)そう言っていただけると嬉しいです♪
オルガンで弾くともっと雰囲気が出るんだろうなぁって思います^^

Re: マミさん

中耳炎!
うちも上の子が夜中、耳痛い!!って泣いて暴れましたねぇ(>_<)
しかも夏休み長崎の五島に帰省中だったので、島に耳鼻科がなく…(>_<)

息子も滲出性中耳炎だったので、耳鼻科にはだいぶ通い詰めました(>_<)

ほっぺた痛いって初めての症状だったし、これがおたふくか!?と、
焦りましたが、熱もないし…

このまま何事もなく、せめて練習会までは元気を保っててほしいです^^;

審査、応援ありがとうございます♪
度胸あるRYなら、がんばってくれると思います(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム