カールじいさんの空飛ぶ家

きょうは久々に映画♪

録画したまま観てない映画の中から…

「カールじいさんの空飛ぶ家」を子供たちと映画鑑賞

今まで聞いたこともない映画で、
ディズニー映画ってことで録画してみた

トイ・ストーリーのようにCGで、動きや表情がリアル

カールとエリー、冒険好きの2人は小さい頃に出会って、
大人になって結婚して、いつか2人で、伝説の地に冒険に行くことを夢見て…
老夫婦になり、エリーが病気で夢を果たせぬまま…

カールは思いきって、エリーと過ごした家ごと、たくさんの風船をつけて、
エリーとの約束を果たすために、伝説の地に向かって冒険に旅立つ!

いや~~~! 結構ひやひやもので、ドキドキしながら観るところもあって、
子供たち同様、私も楽しめた♪

風船で空飛ぶ家、仕方なくカールから離れて飛んでいっちゃって…

でも最後には、家だけが、思い描いていた絵どおり、伝説の地に!
きっとエリーが操縦したのかな♪なんてちょっぴり感動


明日は運動会♪
役員は7時集合
早く寝よ!
関連記事

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろいですよね!

DVD持ってて、見たことあります。
最初はなんだろう?って思ってたけど、
だんだん引き込まれていって、おもしろかったです。

子供たちには、風船をつけて家が飛んでるのがすごくいいみたいで。
子供も好きですね。

こないだ、カルメンの曲聴いて、
「カールじいさんの曲や」って子供が言ってました。
そういやそうですね(^_^.)

Re: マミさん

そうなんですよ!引き込まれますねぇ♪
一気に老夫婦になっていくところから、引き込まれました^^

子供たちも、どのシーンだったか、ケラケラ笑って観てました

カルメンの曲!ビゼーの!?
そうなんですね!(^.^)
どのシーンだったんだろう
子供って、そういうとこ気付くの得意ですよね♪(^.^)


☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム