運動会の準備、晴れ曇り

あさって日曜日は、RYにとっては小学生になって初めての運動会

おととしまでは2学期開催だった運動会
去年は、夏休みから2学期始めにかけて校舎の耐震工事だったため、
運動会を6月開催に変更し、
2学期に運動会だと、練習中の熱中症が心配されるので、
これからは毎年、6月開催に!

これ、PTA役員にとっては、新学年が始まってから運動会までが、
週1~2、多くて週3は学校、というハードスケジュール!

そんなこんなで、やっとこさ、今日は運動会の準備
こんな準備の日に限って、晴れ→曇り
当日も、晴れなくていいから、曇って~~

この1週間は雨の日も多く、週間天気予報が気になる
大阪も、もう梅雨入りしたらしく、、、
6/2(日)は「曇り」だったのが、最近「曇り→雨」になり、「ぎょえーー!!」ってなって、
それなら曇りのうちにやってしまおう!って思ってたら、
今ではまた「曇り」

一応、予備日はその2日後にあるものの、
役員としては、どーーーしても日曜日に決行してもらいたい!
せっかく今まで積み上げてきた段取りが、狂ってしまう

放課後に準備なので、RYとMIは、RYのお友達Sくん家に、、、
MIはSくんちで宿題、RYはグレイドにも連れてってもらって、
お迎えには間に合った

運動会の準備だけで、足がもうくたくた~~~

当日は、子供の出番以外は、ずっと立ちっぱなしで、役を務めないと・・・

MIは赤組、RYは白組
「どっち応援する?」って聞かれても・・・
赤勝て! 白勝て!


あさって、曇って~~~!!
関連記事

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

週2,3日は学校ですか(>_<)
うわぁ、大変ですね。お疲れ様です!

明日もお天気いけそうですね。
無事終了することを願ってます。
頑張ってください<(_ _)>

私も明日は朝資源回収があります。
天気もちそうで一安心です。
絶対筋肉痛になります(>_<)

No title

PTAをやったことがないのでしらないんですが、学校行事の運動会なのにそんなに役員のお仕事があるのすか?
私は運動会なんて先生と高学年の子らで準備するもんだと思っていました。

親は応援にだけ行けばいいと…。
そんな甘くないんですね。
過去にはそうしてやっていただいていたのかと思うと申し訳なかったなあと。
お天気大丈夫なんじゃないですか?あまり暑すぎないといいですね^^

Re: マミさん

週2~3は言い過ぎたかも…で、書き直しました(^^ゞ
でもしょっちゅう行ってるので、それぐらい行ってる気になっちゃいます^^;

お天気、今日の夕方もパラパラ降ってたので、どーでしょーー(>_<)
小雨ぐらいなら決行してほしいくらいです

資源回収ですか(^.^)
お疲れさまです!
古新聞とか?あ、カン、ビン?
どちらにしても回収となると重たいですよねぇ
頑張ってください♪

Re: まんまるお月さん

私も役員をするまでは、運動会は学校が全部準備して、
当日受付とかされてるお母さんはボランティアでお手伝いしてるとばかり思ってました(^^ゞ

役員をして初めて、運動会って、役員や各委員さんや学校とが、
子供のために協力しあって成り立ってたんだなぁ~って、
歴代の役員さんとか、私が子供の頃のお母さん方も、
こんなふうに働いてくださってたんだなぁって、
いろいろ勉強になりました^^

この各委員を決める段取りから役員がするので、
立候補募ったり、投票して開票して、案内出して集まって決めて…
4月が一番忙しかったです(>_<)
委員さんが決まれば、運動会の役割分担、受付や駐輪場とか、
30分ずつ担当してもらうんですが、私たち役員は、子供の出番以外ずーっとです(>_<)

ぐだぐだ書いてしまいましたが(^^ゞ、慌ただしい運動会も今年で終りです♪
来年からは、の~~んびりと…(^.^)

お天気、そうですよ、ちょうどいい曇りを願います^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム