Nコン80! 嵐「ふるさと」

今年の3月、卒業生のお別れ会で、1~6年生、全員で歌った、
嵐の「ふるさと」

その動画を音楽の先生が、Nコン80に応募し、採用されることになり、
先日、学校にカメラマンが来て、全校生徒が運動場に集まり、屋上から撮影

DSC06903.jpeg  DSCN1652.jpeg
オトダマくん

DSCN1645.jpeg
屋上から撮影

(小学校のHPから写真を拝借)

保護者や、先生方の間でも、
「嵐、くるんちゃう!?」と騒がれ、
保護者から学校にそんな問い合わせ電話もあったとか、、、

いやいや・・・来ない来ない・・・
もし来たら、子供より、親がパニックで大変よ・・・

3月に歌った6年生は、もう卒業しちゃっていないけど、
今年入学した、わが息子を含む新1年生も、このために練習して、
新1~6年生、み~~んなで「ふるさと」を合唱

放送日はいつか?

昨日の役員会で、、、
ここだけの話、、、
近畿地区以外では、すでに放送された、と、、、

え゛ーーーーー!!

なぜにーーーーー!!

手違いなのか、なんなのなか、、、
でも、いずれ近畿地区でも放送されるそうで、、、



役員さんの一人が、Youtubeで見つけたと、、、

嵐が描いた「おとだまくん」が、空に放たれ、
それが降り立った小学校が「ふるさと」を歌う、、、ってお話

わが子の小学校は、11:52ぐらいから、、、

いくつかの小学校が、交互に映る

え゛っ!? どこの小学校!?
ってくらい美しくキレイに映ってる、わが子の小学校!

その編集の素晴らしさに感動!
なぜか鳥肌が立った!

わが子、映ってるんだろうけど、小さすぎて見つけられな~~い!
時々アップも、、、

RYが帰ってきて一緒に歌詞見て歌ってると、、、
♪苦しみぬくから強くなる…♪
で、グッと泣けてきた
いい歌だねぇ~♪

ステキなイイ思い出、記念になったね

関連記事

テーマ : 合唱・声楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

あ~この番組でしたか♪

ジャニーズさんたちは、まったくわからず(すみません!)
Nコンの課題曲は気になったので録画して後半だけ見るという
フトドキな見方をしました(すみません!すみません!)
動画UPありがとうございます♪今度はちゃんと見ました~。
全校生徒みなさんで!しかも大規模校で!ってすごいですね。
素敵な記念ですね~♪

Re: 音夢鈴ーねむりんーさん

写真も追加アップいたしました♪

私も、映るのが最後の3分くらい…と聞いて、
まずは、そこしか観ませんでした(^^ゞ
あとでゆっくり始めから見ると、
オトダマくんを持ってる意味を理解できました^^

大規模と言っても、第?ベビーブーム世代の私にとっては、
少な!!なんですけど、、、(^^ゞ
でも撮影されてる他の学校に比べると、都会に見えますね^_^;

ほんと貴重な経験になったと思います♪

No title

へぇぇ~、素敵な思い出になりましたね~。
なんだかすごいですね。
とてもきれいに映ってます(*^_^*)

あ、私服なんですね。

Re: マミさん

きっといい思い出になったと思います♪
こんなこと、願ってもめったにないことですもんね^^

うちの市内でも一番古い学校なのに、
見違えるほど新しい学校に映ってて、
テレビってすごいですね(^o^)

マミさんとこの学校は制服なんですか?
毎日服に悩まなくてイイですねぇ
娘は前の晩から、明日着る服を悩んでます^_^;

No title

動画観たよー!
きれいに映ってるやーん!って、実物知らないけど(^^ゞ
やっぱ、色彩とか色々上手いことするんやろうなぁ。
『オトダマ』ってのはCMかなんかで観たけど、このことだったんやねぇ。
歌もすごくいいねぇ。
いい記念になったね!(^_^)

Re: なつさん

実物は古~い校舎やのに、なに!?あの美しさ!!
新築に見える♪(^o^)
子供たちも輝いて見えるわ☆
テレビって上手いことなってるなぁ♪

嵐、あんまり興味なかったけど、
「ふるさと」いい歌やなぁ~♪
ちなみに、MI、年中のとき、ズームインでたことあるし、
MIて、なんかそんな縁があるみたい♪(^.^)

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

「ふるさと」とても素敵な歌ですね。
子供さん達が通われてる小学校、とてもキレイで、ビックリしました。
良い思い出になりましたね。

Re: きょろぴ~さん

こんばんは^^

学校、実物は古~い校舎なんですよ^^;
テレビに映るとあんなふうにキレイに映るなんて、
テレビってすごいですね(^o^)

「ふるさと」いつか音楽の教科書にも載りそうですね♪

ほんとイイ記念になったと思います♪☆
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム