車で1泊の悲劇

先週の金曜ぐらいから、、、
私は、腕、足、首回りに、ブツブツ湿疹が…
まったくおんなじ症状で、MIも お腹と足に、、、

はじめは、ポツポツっとあっただけだったのが、
土曜の午後から、ポツポツポツポツ…と数も増え、
かゆくて、かゆくて、かゆくて!!!

MIもまったく同じ

飛び火かなんかかなぁ

ムヒでなんとか痒みをマヒさせて、週末をしのぐ

早速、きょう、朝から皮膚科に行きたいところだけど、
MIの帰りを待ち、グレイドのお迎えの帰りに皮膚科へ…

待ち時間もなく、すぐ呼ばれ…

結果、なんと!! これはダニ!!

ひぇぇぇ~~~~~!!!

心当たりは ただ1つ

先週の水曜、私だけ車で1泊し、ダニを家に入れてしまったか!?
ていうか、車にダニおったん!?
じゃあ、なぜMIまで!?

って疑問も残るけど、RY、ダンナは、なんの被害もない

あいにく、土曜は雨で、まさかと思い布団を干したかったけどできず、
日曜から晴れて、布団類、全部夏使用に変えて、、、

これで少しはマシになってくれるかなぁ~


あぁ…車で1泊が悲劇に…

RY、歯が抜けて以来、ごねずにご機嫌♪

あぁ…私のあの労力は、いったい…
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!
ダニですか!
それは、気持ち悪いでしょうね。
私も、ノミを外から持ち込んだことあるので、気持ちがわかります。
もう、家中、掃除したくなりますよね~(>_<)。
ノミは、刺されやすい、にくい人がいるらしいですが、
ダニもなんでしょうかね?
車が原因なんでしょうか?
原因がはっきりできれば、一網打尽にしたいところですね。
お大事にしてください。

Re: きょろぴ~さん

ダニ、と聞いて、私もきょろぴ~さんのノミ騒動を思い出して、
どのように対処されたんだろうって、
きょろぴ~さんのブログを読み返そうかなぁとか考えたりしました^_^;

とりあえず、そこらじゅうのものを洗濯して、シーツ、敷きマットを替えて、
布団も干して、はたいてます^_^;

被害は私と娘だけなので、刺されやすい、にくい、ってあるのかも知れないですね

心当たりが、あの日の車しか考えられないんですが…^^;
ま、布団もそんなマメに干してたわけでもないので、
これからは気を付けたいと思いますf(^_^)

ダニ退治シートとか?

保護者さまから車のシートに使っていると伺った。。
という「また聞き情報」でごめんなさい。
「ダニ退治シート」なるものがあるらしいですよ。
(まさしく↑が商品名だと思いました)
退治シートをひいて、その上にタオルケット♪ですって。
お布団にも使えると聞きました。
被害者お二人は、やわ肌乙女である!という認定で♪

Re: 音夢鈴ーねむりんーさん

車の「ダニ退治シート」ですか!!
そんな商品があるんですね^^
ということは、「車にダニ」はありえることなんですね^_^;

布団にも使えると!!
まぁ!!
早速、お店に探しに行ってみようと思います♪

有力情報、ありがとうございます♪e-466

No title

車で1泊のオチが。。。(^^ゞ
いや~、しかしダニって人選ぶというか、人によって症状出る人とそうでない人おるん分かるよ!
私も去年、夏に赤いぽっちり出たよ。1歳の息子も噛まれてた。
でもダンナはへっちゃらだった。
やっぱ柔肌が好きなのかなぁ?
シトロネラっていうアロマのオイルは虫よけになるよ!

Re: なつさん

悲劇やろ(>_<)
あんだけの労力費やして、RYはケロッとしてて、
あげくの結果、コレやで…^^;
ほんま何やってるか分からんわ(ーー;)

アロマね、、、やったことないけど、治まらんかったら調べてみよかな^^;
ありがとう♪(^^ゞ

No title

災難でしたね~
私もダニでひどい目にあったことがありますよ。
実家に里帰りしたときなんです。特に汚い家というわけでは決してないですし、いつも住んでいる家族はなんともないのに、私だけなんで~?と思いましたが、やっぱりダニも相手を選ぶんですかね。
完全に治るまで結構かかりましたよ。
atsumiryさんもまだ痒いですか?痒いのってかなりのストレスですよね。早くよくなりますように。

Re: 私はタワシさん

ほんとお恥ずかしい・・・e-263

タワシさんもご経験が・・・
やっぱりダニは誰でもかれでもではないんですね^_^;
娘は、もう増えていかないようで、痒みも治まっているようですが、
私は治りかけもありますが、未だに増え続け、痒みと戦ってますe-444

ご心配ありがとうございます^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム