車で1泊

きのうは、感情的なブログになってしまって、お恥ずかしい…

車で飛び出して、各スーパーのパーキングを転々として、
最近できた業務スーパーってどこやろ!?と、うろうろしたり、
お一人様で牛丼屋行ったり、、、
一人行動を楽しんで…

でも帰る気にはなれず…
RYに、ニコッてできる自信がない

ダンナから着信が鳴る
出んとこうかな…
でも、なんの罪もないMIかもしれんしなぁ
電話にでたらダンナで、、、
RYは、夜ご飯も食べず、風呂も入らず、コッテーーンと寝てしもてるらしい

じゃあ なおさら帰りたくない
寝てる間にお母さん帰ってきてたってなりたくない
RYが起きてるときに、「お母さん、まだ帰ってきてないの!?」って、
母の本気を見せたい

な~んて、私自身がまだまだ子供…

いろいろうろついたあげく、結局は、自宅の駐車場で落ち着いて…
そこで一夜を…寒かった…

朝方、MIの「ばいば~い」の声と、足音が…
いつもの順番だとお父さんが先に家を出るから、お父さんにバイバイか…
でも、待てど待てどMIは出てこない
えっ!?もうバス出るで!
と、私は慌てて車を出て玄関を開けると、そこにはRYとお父さん
今、出ようとしてたところ
じゃ、さっきの足音はMIだったのねぇ
なんの罪もないMIには、手を振りたかった

こんな、なにしてんだか分からない一夜でした

まだまだ大人になりきれてない母であります
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜はどうされたのかと思ったんですがまさか車で夜明かしとは!
とてもそんな根性はありません…^^;

ごねてる子供って子供自身パニックになっていますから何を言っても聞かないですよね。
もう「何で私の気持ちが分からんねん、おのれらは~~~!」と何度思ったことかわかりません。

ちょっと時間たってもこっちはまだくすぶってるのに息子たちの脳内メモリーは消去されててケロッとしてたりとか~。(笑)

でもそうやって生活していくのが家族ですから。ホームドラマみたいにうまいこといきません。
子供は親の心なんてまだまだ分からないものです。
育児の答えが出るのはずっとずっと先ですし、私もまだ結果はわかんないです。

しかし、今度はRY君に家出されないようにお気を付けください。
子供はすぐ大人の真似しますから…。

うちの末っ子小2の頃かな、私に叱られて家出しました。
何軒か先の近所の友達の家に潜伏していたのですが、校長先生や警察まで巻き込んで大騒ぎになりましたので~( ̄▽ ̄;)ゞアセッタアセッタ~

No title

車で1泊って書いてたから「おー!」と思ったら、家の駐車場でだったのね(~_~;)かわいい。ATSUらしいな。
そういえば小学生の頃、「家でしてやる!」って飛び出して、家の納屋で隠れてたことを思い出したわ(^^ゞ
でも、たまにはそういうのもいいかもね。
うちは同居やから、あんまり感情的に怒鳴り散らせないし、飛び出すこともできないから、ちょっとうらやましいわ(^O^)
RY君、反省したのかな?(^_^)

No title

こんばんは。

風邪ひいていませんか?
夜はまだまだ寒いですよね。

昨日と今日の投稿を読ませていただき、「私と同じだ!」て安心?しました。
でも、私はあまりの寒さにメゲて帰宅したので、atsumiryさんの方が根性あります(#^.^#)。
怒られるかもしれませんが、RY君の態度や発言と、atsumiryさんの
家出は、芯の部分は同じかもしれませんね。
「気持ちをわかって欲しい」じゃないでしょうか。
それには、御主人が大事なキーワードだと思います。

私もそうでしたが、お互い感情が高ぶると、何にも受け付けられないと
思います。
御主人が、RY君と話してみる。
御主人が、atsumiryさんの気持ちを聞く。
ダメなら、お母様(おばあちゃん)はどうでしょう。
大変でしょうが、子育て中は、これからも、こういう事がたまにあると思います。
その時のクッション役をお願いしておくと、随分と違うと思います。

でも、大丈夫ですよ~(#^.^#)
うちの息子たちは、もう、そういうことはありません(#^.^#)
一生、続くことはないですから!!

RY君の「車に」発言ですが、
うちの次男は、学校で、頻繁にからかわれたり、イジメられたりして
家に帰るとパニックを起こして「俺なんて、いなくなってやる。」
「学校の屋上から飛び降りてやる。」と、今、思い起こしても、ゾッとするようなことを言いました。
「命を自ら絶ってはいけない。家族はあなたの味方だから」と言いました。

私も、atsumiryさんと同じように、「大人になりきれていない母」だな~て
何度も思いました。
でも、子供を思う気持ちは、お互い、誰にも負けないくらいあると思います。
子供と一緒に成長していけばいいじゃないですか~(#^.^#)
…私は、置いてかれていますが(^_^;)

No title

はっ(>_<)!!

と、思い出したので。。

うちの兄弟は、気付いたら、長男が私と次男の間に入ってくれていました。

atsumiryさん、どうかお1人で頑張りすぎないでくださいね(#^.^#)

きっと、大丈夫ですよ(#^.^#)

No title

誰もいなくなったら思いっきりピアノ弾いて発散しましょう!

親子ぶつかることで誰にでも感情があるんだってこと、たとえ子供の言葉でも大人も傷ついたり悲しくなるってことを子供も学びます。

だから時には感情的になってもいいと思います^^
後になればすべて笑って話せる思い出になります。

Re: まんまるお月さん

そうです!そうです!
ごね中は、なに言っても聞こえてません(>_<)
こっちが声を張り上げるだけ無駄な労力なんですよねぇ
そして、翌日はケロッとして、抱きついてきますからねぇ
こっちはまだそんなテンションでもないのに・・・e-450
ある意味、幸せな性質ですね

親の気持ちなんて、自分が親になるまで分からないもんですよね
実際私がそうですから・・・

ギクッ!!
家出、真似されるかもしれませんねぇ~e-350
お母さんもするやん!!なんて言われたら、返す言葉が・・・e-330
もうフテ寝でガマンします

そうなんですよ~
最近、連休やら役やらでピアノ弾けてないのも、私のストレスの原因・・・e-263
時間見つけて、ピアノで発散します!

いろいろありがとうございます♪e-466

Re: なつさん

RY、反省どころか、ケロってしてるわe-450

車で1泊も、24時間営業のスーパーの駐車場とか、近所の路肩とか、
いろいろ転々としたけど、
「あれ、○○さんとこの車ちゃう!?」
「なんでこんなとこに停めてるん!?」
「あれ、中に人おるで、あ!○○さんちゃう!?」
なんて、変な噂たてられたら、子供が迷惑するわって、自粛したe-263

家出は、真似されたらかなわないので、なつちゃんも腹立ったときはフテ寝で、、、e-264

Re: きょろぴ~さん

きょろぴ~さんも同じなんですかぁ~!?
男子のお母さんは誰もが通る道なんでしょうか・・・
根性というよりも、意地でしたねe-440

この家出は、「ダンナが休みで家にいた」って状況だからできたのだと思います
さすがに、子供だけでは一晩置いとけないですからねぇ
もう後はダンナに任せた!状態です^_^;
これからもまたこういう事が起きうるんですかねぇe-350
でも、今のうちだけですよね
忍耐力鍛えます^_^;

次男さんの発言、胸が痛みますね
そこまで気持ちが追い詰められてるんだって悲しくなります
そんなときこそ、親にしか家族でしかできないことをしてあげなくてはいけませんよね

さすが長男さん、優しいですね♪
そう考えれば、娘が間に入ってくれて、RYをなだめてくれるときもあります
私、生まれ変わったら、MIの子供になりたい!って娘に言ったことありますe-446

いろいろありがとうございます♪e-466

大変でしたね

わかります、その気持ち、とうなずきながら昨日の記事も読みました。
キレそうになる、虐待の一歩手前ではないか、という状態になること、
私もたまにありますね・・・。
言ってはいけないひとこと、言っちゃったりね。
わかってるのに、そんな言葉言っちゃいけないのに、言いたくないのにって。
なのに、言ってしまってまた後悔しちゃうんですよね。

自分の気持ちをコントロールしなきゃだめだっていろいろ本も読みましたが、実際は難しいですね。
大人になりきれてない母、って言葉にギクッ。
私もですわ~。

子育て、日々精進ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マミさん

マミさんも、分かっていただけますか!! この気持ち!!

言っちゃいけないこと、やっちゃいけないこと、
私もありますよ(>_<)
しまいには、こっちが泣きながらくどくど説教してます(T-T)
でも、こんだけ労力費やしても、彼にはなんにも届いていないんですねぇ~これがまた!!(>_<)

あのややこしすぎる息子を目の前にして、
自分の気持ちをコントロールするのは、かなり難しいですねぇ(>_<)
大人になりきれない母も、母である前に人の子なんですよね
抑えきれない感情ってありますよね^_^;

ほんと、子育ては過酷な修業です(^.^)

そうそう!

こんだけ労力費やしても、なんにも届いてない。

そうなんです!!!ホント!
私も、怒っても彼には伝わってないんですよ(>_<)
私のこの労力は???って虚しくなります。
特に長男は・・・。
男の子だからですかね~~。不思議な生き物ですよ。

いつもいつも同じことばっかり注意して・・・。
どうやったら心に伝わるんやろう??って考えてしまいます(-.-)

Re: マミさん

みんな男児育児に苦労してらっしゃるんですねぇ

うちだけじゃないんだと思うと少し救われる気がします^_^;

息子に、「なんで怒ってるか分かる?」って聞くと、
はぁ~~~!? そこぉ~!?
って、とんちんかんな回答が帰ってきます(>_<)
何を言ってもムダなんでしょうか!?(ーー;)

ほんと、不思議な生き物ですよねぇ(*_*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム