運動会準備スタート~RY遠足、駒ヶ谷公園

きょうは、先日、雨で行けなかった、RYの遠足

晴天!! よかった!よかった!!

いつもお父さんと車で遊びに行っている駒ヶ谷公園

1年生の遠足は、ほんと近場
電車で2駅ほど、、、

馴染みある公園に電車で行って、お友達といっぱい遊んで・・・

でも、ちょうど入れ替えで、RYの帰る時間に、私は学校へ、、、

RYの仲良しSくんのお宅へ直接お邪魔させてもらうことに、、、
いつも甘えてばっかりで申し訳ない


GWも明けて、もう早速、PTA役員の集まり
新旧役員8人が揃うのが、どうしても午後
運動会まで4週間、、、

学校に行くと、もう1年生が帰ってきてて、先生が、
「きょうの遠足のこと、こんなことしたよ、とか、おうちの人にお話してくださいね
これが、今日の宿題ですよ!」
って話してるのが聞こえた

RY! 申し訳ない!
帰ってすぐお話聞けなくて、、、
Sくんのお母さんにいっぱいお話して、
おうち帰ったら、お母さんにもいっぱい聞かせて~

運動会の準備を進めていく流れを、新副会長さん4人に伝授
私は、しゃべりが得意ではないので、お上手に説明してくれるお母さんにお任せして、、、
今年は、教頭先生も、教頭1年目で、教頭先生にも説明を聞いてもらって、、、

ちゃちゃっと終わって、6時間で帰るMIの帰りには間に合うかと思いきや、
結構、いろいろ意見も飛び交い、引き継ぐこともたくさんあって、
2時に始まり、もう4時半! 休憩無しの ぶっ通し!
もうMI、家に着いてるころだ・・・カギを持ってるので安心だけど、、、
間に合わなかった、、、

Sくんママいわく、RY、バス降りて、第一声が、
「あー!たのしかった~!」だそうで、、、

おつかれさ~ん
関連記事

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム