生駒山上遊園地

きょうは、こどもの日
DSC_0818.jpg

♪屋根より低い こいのぼり~

晴天!!

珍しく家族でお出かけ、生駒山上遊園地へ
DSC_0823.jpg

DSC_0825.jpg

霞んでクリアな景色ではなかったけど、
「地球が見える!」って感じ♪

遊園地なんて久しぶり!
私は高所スピード恐怖症なので、乗れるものはありません
かろうじて乗ったのは、ゆっくり進んで景色を観覧する、観覧車の水平型
これでも、あまり下は見れない
ここはジェットコースターのようなスピード系はないようで…

RYと入った4Dシアター「忍たま乱太郎」でも、
急に座席がガクンって動いたりするだけで、わぁ!と声をあげてしまう
幸いシアター内は、RYと私の二人だけ♪
午前中は すいてた

12時からは、屋外の「仮面ライダーショウ」
早くから場所を確保する人たちも多くて、、、
お母さん、疲れたから、ここで場所とっとくわ~
雨天中止のようで、晴れてよかったねぇ♪

「仮面ライダーショウ」RYも大きい声で「がんばれー」って、
ライダーたちを応援してました♪

昔はよく、乗り物によっては年令や身長で入場制限があって、
乗れるものは わずかだったけど、
きょうは子どもたち、自分の乗りたいものに乗れて、とっても楽しそう♪

午後からは混んできて、長蛇の列ばかり
のりもの券を使いきって、さあ!帰ろ!

明日休んだら、RYは、この前、雨で行けなかった遠足
きっと今度は晴れるでしょう!
関連記事

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は本当にいい天気でしたね!
このところ、少し寒かったから上着を持って出かけたら、
少し暑いくらいでした。

生駒山頂遊園地、
とても懐かしいです!
昔、何度か行きました。

ヒーローショーも楽しめてよかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: AI-ECさん

山の上は風があると肌寒いかなぁと思い、上着を持っていきましたが、
場所とりでは日差しが強すぎて、上着はちょうど日除けに助かりました^^;

私も、いつ行ったか分からないくらい昔に行きました(^.^)

仮面ライダーショウ、男の子たちはテンション上がってました^^

Re: (12:01)非公開コメントさん

情報ありがとうございます♪

都合を合わせて行ってみようと思います
楽しみです♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム