わが子の学校、Nコンに!!!

1年生RYは お疲れのよう・・・

親友Sくん、「きょうは耳鼻科やから遊ばれへん」らしく、
RY、帰ってきて、ずーーっと約1時間ぐらい、
ソファに寝そべり、足をバタバタ、「Sくんとあそびたいーー!!」と泣きわめき、
もう何を言ってもムダなので、私も、もう相手にせず、、、
足マッサージをしてあげたりして、、、
あわよくば、、、と思っていたら、、、

zzz...

相当お疲れだわ・・・

宿題、起きてからできるかな・・・


さて、、、
4年生MIが、「重大発表やで~!」
なに? どうしたん?

先月卒業した6年生のお別れ会で、
在校生みんなで歌った、嵐の「ふるさと」を、音楽の先生がビデオに撮ってて、
それを、NHKの合唱コンクールに応募したら、当選の連絡があって、
音楽の先生が、
「え!? 東京じゃないですよ! 大阪の○○○小学校ですよ! 何かの間違いでは!?」
って確認しても、「はい、○○○小学校で間違いないですよ」 とのお返事

で、今度5月入って、カメラマンが来て、子供たちが歌う合唱を撮影にくるらしい

お別れ会で歌ったのは長かったから、2分に短くしないといけないらしく、
入学したばかりの1年生も歌うのか分からないけど、
きょうはみんなで、嵐「ふるさと」の歌を練習したそうで、、、


へーーーーー!!

ネットで調べてみたら、あった!!
どうやら、小学生の部の課題曲が、嵐「ふるさと」
NHK全国学校音楽コンクール


スゴイ!!!
テレビに出るの!?
放送が楽しみ~~~♪
関連記事

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごー!
いつ放送されるん?
全国いっしょかなあ?
放映日分かったら教えてね!

Re: なつさん

すごいよな!
全国いっしょやと思うけどなぁ
放送日、そこらじゅうに言いふらすよ!
お楽しみに♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム