学級委員選出、終了

きょうは、MI 長居公園へ遠足

朝から年に数回のお弁当を作り、子供たちを見送り、、、

午後からは、学校で、学級委員やら保健とかの各委員を決める日

まだ給食がなくて、早く帰るRYは、
Sくんと、マクド&宿題&グレイドで、ずっとSくんママにお世話になって…
MIの帰りにも間に合わないのは分かってたので、カギ開けてお留守番

先日から、今日のことを思うと胃が痛い

私たちPTA役員が司会進行で、この日のために準備してきた

「私がやります」なんて言ってくれるお母さんが神々しく見える♪

仕事が理由で欠席されていて、クジにも参加しない!ってお母さんもいれば、
仕事でも休んで来てくれて、積極的なお母さんも…
特に、低学年のお母さんは意欲的♪

ま、いろいろ言うお母さんもいるけど、
無事に(?)ひと仕事終わって、ほっ…

顧問としては、あと、総会、運動会、次期役員決め、ぐらいかな…


いろいろ考えることが いっぱいいっぱいで…
でもそれを考える暇もなく、時はばたばたと過ぎて…

心ではいつもいつも祈ってる…
関連記事

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: なつさん

ごめん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
せっかくのコメント消しちゃった!!
申し訳ない!!m(_ _)m
ちゃんと読ませてもらいました^_^;

いろんなお母さん、おるよ~
一人の子供につき一回は、基本、学級委員しなあかんくて、
6年にもなると、意欲的なお母さんはすでにもう学級委員してて、
まだ残ってる(やってない)お母さんって、数が知れてくるし、
ちょっとクセありな方がたくさん残ってて、
ほんと、決めづらい(>_<)

あーー! でも、もうこれで二度とせんでええわ~!

No title

そか、だからコメント1だったのね(^_^)
全然いいよ~!それより、ちょっと前に『イタリア人ニコラ』って話載せてたやろ?
昨日こっちでその番組(ロケミツ)やってて、何気に観てたらはまってしまって、ニコラカッコよすぎて「好きになりそー!」と思って、観終わった後にようやく
「前にATSUが言ってたの、これやん!」
って気づいたわ。(関西地方で2月に放映したものです、ってテロップあったし)
確かにあのニコラは素敵すぎる。私も旅に出たくなったわ!

Re: なつさん

ほんまごめん!(>_<)
これやらかしたん、今年入って二度目で、またやらかしかねんから、
もう承認待ちやめて、すぐ表示するようにしたわ^^;

ニコラ!!
そうそう!!それそれ!!
なつちゃんも見てくれたん!!
そやろ~!ステキ過ぎるやろ!神様みたいやろ!
こんなん旅先で出会ったら惚れてまうやろ~
あまりにも親切すぎて、途中、下心ある?とか、やらせ?とか、
疑ってしまった自分が情けない^^;
最後のお別れがつらすぎた…
旅したくなるよな~♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム