娘4年生、春、風邪ひいた

暖かくなった

この土日、子供たちはお父さんと公園行ったり、遊び回って、
MIは、半袖で帰ってきた
最近、鼻ぐずぐずだったのに…

そしたらMI、昨日から、鼻づまりで、ノドがイガイガすると、、、
こんな症状なので、耳鼻科へ、、、
(ちなみに、RYの耳、最近調子がいい♪)
MIの耳鼻科は久しぶり
問診書いて、念のため熱を計ると、な、なんと!38.0℃!
耳鼻科でよかったのかしら!?
先生も、「あ、今日はお姉ちゃんかぁ」って、、、

首もとのリンパも少し腫れて、、、
風邪のようです

今朝は37℃台に下がって、様子見で、
今日は、学校欠席

学校を休む場合の連絡は、
電話連絡だと保護者確認ができないので、トラブルになりかねない
兄弟姉妹や友達に連絡帳を預けて、先生に渡してもらう

今まではお友達に預けていたけれど、
今回は、1年生になったばかりの弟に託す!

「えーーー ようゆわん…」

朝、先生に「お姉ちゃん、学校、休みます」と言って、連絡帳を渡せるか!?


そして、私は、前から予定が入ってた、PTAの作業で学校へ、、、
RYは、まだ給食なしの3時間授業で早く帰るし、
MIは、しばしのお留守番
好きなだけ大好きな「逃走中」が見れるね

RYの帰りには間に合わなかったけれど、お姉ちゃんがいるから大丈夫♪

学校から自転車での帰り道、集団下校の引率から帰りの、RYの担任の先生が!
「○○先生!!
今日、RY、ちゃんと『お姉ちゃん、休みます』って言えましたか?」
「はぁい! ちゃんと言えてましたよ♪」

一仕事終えたRY!!
ありがとう!! おつかれさん!!

近所のクラスのお友達2人が、楽しい連絡帳を持ってきてくれて♪
同じ班の子の楽しいメッセージ付きで、
MIも、「明日学校楽しみ~」って思える連絡帳

夕方には熱も下がり、気分もよくなって、ピアノのレッスンへ♪

夜は担任の先生からも、MIを心配してお電話くださり、
まだお会いしたことがない先生だけど、声から感じる印象は好印象♪
家庭訪問が楽しみ♪

MI、明日は元気に学校!
金曜の遠足も、元気に行けそうね~♪
関連記事

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MIちゃん良くなったみたいで良かったね!
そっかー、今は電話連絡じゃダメなんやねぇ。。。
RY君ちゃんと伝言言えてすごいやん!
やっぱり兄弟っていいねぇ(^_^)

なつさん

風邪、長引かないでよかったよ~^_^;
遠足も控えてたしねぇ

防犯のためにも、電話連絡だとダメみたい

MIの場合は恥ずかしくて言えなかったりするけど、
RYの場合は、ちゃんと言い忘れへんかが心配やったわ(^_^ゞ
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム