PTA作業スタート~間に合うか!?

きょうは、新旧役員(女性のみ)8人で、PTAの作業 スタート!

一年前にやったとは言え、ちゃんと覚えてんだか、スムーズにいけるんだか、
緊張と不安もあったけれど、、、

何より不安だったのは…
1年生の子供を持つのは私だけで、1年生はまだ給食が始まっていないので、
帰ってくるのが午前中
皆さんのお子さんはもう給食が始まってて、時間には余裕がある
RYの帰りのバスは11:50
間に合うかなぁ~
それまでには、なんとか終わらせたいなぁ~

去年を思い出す…
私よりMIの方が帰るのが早くて、
お母さんもお腹がすいてるだろうと、唐揚げをチンして待っていてくれて…
感動と同時に、
なんでPTAの仕事で、ここまで子供に負担をかけてしまわないといけないんだ!!
って不満も…
こんなこと、MIだからできるのであって、
RYには、カギすら持たせられないし、ひとりお留守番なんて、まだまだ…

まぁ、なんとか皆さんのチームワークで、思ったより早く終われて…♪
コーヒーブレイクが始まる…これ、誰かが切り出さないと、いつまでも続く…
ママさんトーク、噂話、、、苦手…
そろそろ帰らないと…
一緒に車で来たママさんに乗せてもらって、、、

バスが早いか! 私たち車が早いか!

もうすぐ家ってとこから、RY、Sくん、Sくんママが歩いてるのが見えた!
きゃ~~~! ギッリギリ間に合った!! ぎりセーフ!!

RYが早く給食始まってれば、問題ないんだけど…
コーヒーブレイクを早く切り上げる理由にはなる
関連記事

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム