初めてのバス通学

きょうから新学期♪

娘MIは1便のバス 7:30発、
息子RYは2便 7:55発で、
残念ながら、姉弟で一緒には登校できない
学年で便が決まってるので、、、
来年は一緒の便になれる予定

お姉ちゃんは、一人で先に、いってらっしゃ~い♪

RYは、初めてのバス通学
きのうから、学校が楽しみで楽しみで、
早くに布団に入っても、「ねられへ~ん」と、興奮して寝れなかったみたい

MIの一年生のときは、仕事でしてあげれなかったけど、
きょうは、RYがバスに乗って出発するのを、お見送り
仲良しSくんと嬉しそうに座って、無事に出発♪

きょう初日は、1年生、10:30発のバスで帰ってくる

はやっ!!!

さっさと洗濯物干さなきゃ~~
そしたら、なんと、お姉ちゃんの上ぐつが玄関に…
お姉ちゃん!! 上ぐつ、忘れてる~~!!

気付くの遅し!
もっと早く気付いてれば、RYに持たせて渡してもらえたのに…

急いで車で、上ぐつ、持ってった
でも、4年何組になったか分からない
朝礼で、4年生の教室は、がら~~ん
各教室の入り口に、クラスの発表が…
手前から、1組…名前ない
2組…名前ない
3組! 名前、あった!!
くつ箱にも名前が…
そこに、そ~っと上ぐつを置いて帰って、、、

MIが何組か、MIが帰ってからのお楽しみだったけれど、
お母さん、自分でクラス発表、見ちゃいました~

そうこうしてたら、もうRY帰宅

はやっ!!

早く給食、始まれ~~!!
関連記事

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RY君、学校楽しそうだね!ドキドキよりワクワクなんだろうね(^_^)
MIちゃんはクラス替えどんなだったのかな?
私も昔、クラス替えドキドキしたなぁ。仲良しの友達と離れるのとか辛かったな。
クラス替えって2年に1回だったっけ?

バス、一緒に行けないんだね。学年で時間が決まってるんやー。多いのかな?
学校で兄弟に会うのって、ちょっと恥ずかしいような嬉しいような、でも心強いよね(^_^)

なつさん

クラス替え、去年から毎年になってん!
うちも昔は2年に1回やったわ
クラス替え、親までドキドキしてくる^^

時間差で学校着いて、お互い会ったらしいわ
やっぱり嬉しいみたい♪

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!
バス通学なのですね!
だと、忘れ物があったら、大変ですね。
10時半発のバスって…一緒に乗って帰ってもいいくらいでしたね(#^.^#)
お疲れ様でした。
RY君、学校が楽しみで、よかったですね~♪
お姉ちゃん、お母さんが、自分が何組か知っていて驚いたでしょうね~フフフ(#^.^#)
給食が、始まるまで、もう一息!ですよ~(#^.^#)

きょろぴ~さん

こんばんは♪

うちの地区だけ川をはさんでいて、
橋を子供だけで渡るのは危険ってことで、
スクールバスが出てるんです
川を渡ってすぐの子たちは遠くても徒歩なので、
申し訳ないですが…^_^;

初日、1年生は、あっという間の帰宅でした^_^;
上ぐつがくつ箱にあって、お母さんが持ってきてくれたと思ったそうですが、
ぬけぬけと「RY帰るまで何してたん?」と聞くので、
上ぐつを持っていった経緯を説明してやりました(^_^ゞ

給食まであと一週間です(^_^ゞ
息子と二人だけのランチも、新鮮と言えば新鮮です♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム