さ~くら咲いたら1年生♪

きょうはRYの 入学式!

きょうから ピカピカの1年生!

日差しがあったかくて、いいお天気!

桜も、この日を待っていてくれたのか、まだ残ってくれてる

写真は、いいのが撮れなかったので、、、
というか、私には、そんな時間がなくて、、、

PTA役員の役目がいろいろあって、、、

お父さんがデジカメで撮ってくれてるのかな
桜の木の下ではしゃぎまわる子どもたちを目に焼き付けて、、、
私は、お道具箱やら体操服など必要品を買ったりと大忙し

わが息子、1年2組
大の仲良しSくんと いっしょ♪
1クラス29人 ぜんぶで3クラス

そしてなんと!!
担任の先生は、お姉ちゃんの3年生での担任の先生
2年間、同じ先生にお世話になります♪

新1年生は、男子50人、女子39、女子が若干少ないみたい
保育園では、男子7人、女子14、で気の強い女子に圧倒されていたけど、
小学校では男の子も増えて、お友達、たくさん作れるね~♪

さぁ! また明日から、一つ一つの名前書き
自分の物っていう意識が持てるように、RYといっしょに準備♪

そして、きょうの晩は、PTA新旧役員会でお食事会(飲み会?)
校長先生や、新旧教頭先生を交え、懇親会

あわただしい日々のスタートです!

DSC_0792.jpg

RYがクラスで、入学祝いにもらったバラ
一輪挿し、なんていうシャレたものはないので、ペットボトル…

懇親会から帰り、夜中にひそひそ撮りました♪
記念に…☆
関連記事

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご入学おめでとうございます^^
RYO君が少しお兄さんに見えたのではないですか?
下の子っていつまでも小さい子みたいですけど、こういう時は!

入学式の日に色々買うのですか?
うちは前もって入学前健診か何かの時についでに買うことになっていました。荷物が多くて大変ですよね。スーツなのに・・・。

役員もあって大変ですが、頑張ってください。早く友達沢山できるといいですね~。

No title

RY君、小学校入学おめでとう!
なんか、ウルウルきちゃうわ~(>_<)ほんま、おめでとう!
仲良しの友達と一緒のクラスになれて良かったねぇ。
RYくんだったらきっと沢山友達作って、どんどん世界広げていきそうだね!

まんまるお月さん

ありがとうございます♪(^.^)

ほんとに、今までは園児って感じでしたが、
もう小学生の顔になってました♪

そうですよ~(>_<)スーツなのに!
クラスで教科書や書類とかをもらって、
外でお道具箱セットに体操服に帽子に、、、
もう大荷物です(^_^ゞ
しかも行列だし(>_<)
ほんとに入学説明のときとか、何度かに分けて売ってくれれば…

学校生活、すぐに慣れてくれたら…って思います♪(*^^*)

なつさん

ありがとう!!
なんか卒園式より緊張したかも^_^;
クラスもドキドキやし、一年生の緊張感が伝わってきた♪

ほんと、RYは友達作りとかぜんぜん心配なさそう(^.^)
ただやんちゃしすぎないかが、ちょっと心配…^_^;

ご入学おめでとうございます

   RY君、ご入学おめでとうございます。

 役員のお仕事もあって、忙しいお式でしたね。
 お疲れ様です。
 息子たちの入学式を思い出してしまいました。
 新入生入場で、体育館に入場した時のことを…。
 
 RY君のこれからの増々の成長をお祈りいたします。

 1クラス29人ですか!人数に余裕があって、いいですね!(^^)!
 仲良しさんとも同じクラスで、先生も、お姉ちゃんの時の先生で、
 お母さんも安心ですね!(^^)!

きょろぴ~さん

きょろぴ~さん、ありがとうございます♪(*^^*)

入学式は、なぜか私も始まる前から緊張してました
誰と一緒だろうとか、先生はだれかな~とか、
息子も同じ気持ちだったんだろうなぁって思います♪
やっと、この春の2大ビッグイベントが無事に終わりました(^.^)

年々生徒の数は減っているようですねぇ
先生もしっかりされた女性のベテラン先生で、安心です♪
小学生になったこと、とっても嬉しいんですが、
その反面、なんだか寂しい気もします(^_^ゞ
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム