目に異常!?~娘小3の絵画

娘MI、「目がおかしい・・・見えるものみんな ざらざらしてるみたい」

いつから?

「3年になったぐらいから ずっと・・・」

と、、、今ごろになって そんなことを!
1年間、言わんと あたためてたの!?
今までなんで言わなかったのか!?

MIの訴える症状が、いまいちピンとこなくて、
どうやら、視界全体が、映りの悪いテレビのようらしい
特に暗いときに、その症状がはっきり出るらしい

朝一で眼科へ
瞳孔を広げる目薬をさし、検査しても異常はなく、視力も悪くなく、
遠視のレンズを入れても、見えは良くなっても、その映りの悪いテレビ像はあるらしい

瞳孔が閉じてから、また検査してもらう予定
また明日、朝一で眼科へ、、、
ただ視力が悪くなってきている前兆のようなものなのかしら、、、


さて、そんなMI
小3の1年間で描いた絵画を ここで、、、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC_0709_20130328214132.jpg 
コスモス(貼り絵)

DSC_0710_20130328214131.jpg 
口元の金具を動かせば、ワニの口がパクパク

DSC_0713_20130328214130.jpg 
クレパスで、ぐちゃぐちゃぐちゃ~と線を描いて、
できた囲いの中に色をつけて、、、

DSC_0715_20130328214129.jpg 
海の中 魚は貼り絵

DSC_0721_20130328214129.jpg 
国語の教科書に出てくる「三年峠」
ころんでる様子は、教科書を見て写したと、、、

20130322_091144_20130328214128.jpg 
迷路

私のお気に入りは、、、
クレパスでぐちゃぐちゃ~の絵と、三年峠
どちらも配色がステキ
「三年峠」は、上手くない字も なんだか味がある・・・
関連記事

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵、うまいねぇ!
とても3年生が描いた絵とは思えないし、絵を描くのが好きっていうのがよく伝わってくる。
RY君のが無邪気な心が自由に描く絵で、MIちゃんのは色々考えてそれを表現してる絵のような気がする。
私も『三年峠』好きだな。模写も上手だけど、それより色の使い方に惹かれる。
ところで目のこと気になるねぇ。
いつも砂嵐。どんな世界なんだろう。
心配だね。

なつさん

わが子ながら、絵はうまいなぁって感心する♪

家でも、弟の自由帳に、なんかのポケモンのキャラクターをいっぱい模写して、
それをRYがぬりえして喜んでるし、絵を描くの好きみたい(^.^)

色、ステキよなぁ☆
配色がなんとも美しい!☆
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム