なごり惜しいお別れ~年長「せいさくちょう」

卒園式を終えて、、、

式では落ち着いて見れたものの、日常生活でこみ上げるものが、、、

洗濯物をたたんでいると、保育園の体操服が、、、

もう これも着ることないねんなぁ~
もう これをこうやってたたむこともないねんなぁ~
お姉ちゃんのときから6年間、お世話になった体操服も これで最後、、、

RY、一年生になる不安もあるんだろうけど、
「保育園がいい~ Kくんとまだいっしょにあそびた~い」
と、まだKくんに未練があるようで、、、

娘のときは、引っ越しちゃったお友達の連絡先を園長先生にお願いして聞いてもらったりして、
今でもMIは、そのお友達と手紙のやりとりをしていて、、、

Kくんの連絡先も、せっかく茶話会で同じテーブルだったのに、
そこで聞いておけばよかったかなぁ、、、って、もう遅いけど、、、
RYがそこまでKくんを大好きだとは知らなかった
だって、Kくんて、RYの腕に爪あとを残すくらいツネってきた子だったから、、、

6才でこんなにお別れを惜しむ子なら、
小学校の卒業式では、この子、泣くんじゃないかしら・・・
それなら、間違いなく私も、もらっちゃう・・・


さて、年長での1年間で描いた絵を記念に、、、
しまっておくと、なかなか見ることがないので、
こうやって、ブログに残しておこうと思います♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20130325_115255.jpg 
大きい子がRYと思いきや、RYいわく、「Kくん」だって♪

DSC_0757.jpg 
お花見会

DSC_0758.jpg 
ふれあいらんど

DSC_0759.jpg  DSC_0760.jpg
チューリップ                        五月人形

DSC_0763.jpg 
こいのぼり

DSC_0761.jpg 
あじさい

DSC_0762.jpg 
ベルちゃん(バッファロー)

DSC_0764.jpg 
大運動会

DSC_0766.jpg 
お泊まり保育(打ち上げ花火)

DSC_0767.jpg 
夏休みの思い出

DSC_0765.jpg 
消防訓練

DSC_0769.jpg 
さつまいも収穫

DSC_0770.jpg 
くわがた かぶと

DSC_0771.jpg 
綱引き

DSC_0772.jpg 
運動会

DSC_0773.jpg
クリスマス会

 DSC_0774.jpg
お正月の思い出

DSC_0775.jpg
ひなまつり会(エルマーのぼうけん・トラ役)

DSC_0768.jpg DSC_0776.jpg
似顔絵                           ひな人形       

DSC_0777.jpg 
サッカー大会
関連記事

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりRY君、絵のセンスあるわぁ。
これ、この写真でフォトブック作ったらいんちゃう?
それか、Tシャツ作るとか!
作ってフリマで売ったら売れると思うなぁ~♪
私、『くわがた かぶと』と『あじさい』注文したいわぁ(^_^)

なつさん

>やっぱりRY君、絵のセンスあるわぁ。

そうやろか!? ご専門のなつちゃんにそう言われると嬉しいわ♪
でも私には、ただただ6才の「おえかき」にしか見えないんだけど・・・e-263

>それか、Tシャツ作るとか!
>作ってフリマで売ったら売れると思うなぁ~♪
>私、『くわがた かぶと』と『あじさい』注文したいわぁ(^_^)

マジでっ!?
Tシャツにしてプレゼントしよか~!
でも、またブログにするけど、MIの絵見たら、RYの絵なんて「へ」やでe-264
MIのを先にブログにしよう思ったけど、あえてRY先にしたのよ
MIのを先に見ちゃうと、RYのは「あ~あ」になっちゃうので・・・e-263
お楽しみに~♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム