ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石
(2001 Harry Potter and the Philosopher's Stone)


きょうは春分の日

久しぶりに、子どもたちと映画鑑賞

先日、テレビでやってた「ハリーポッター賢者の石」
シリーズの第1作目
全8作、毎週放送だって!
こりゃ、毎週録画にして、子どもたちとハリポタにハマるのも いいかも~

有名だけど、見たことなくて、、、
子どもたちの反応も興味あり・・・

アメリカに、ハリーポッターのテーマパークができたそうで、
そして来年の後半には、USJにもハリポタのテーマパークがオープンするそう・・・

覚えにくいカタカナの名前が飛び交い、
ところどころ、まぶたが・・・

でも子どもたちは、怖い怖いと言いながらも、食いついて観てる

ハリーとロンと、、、ん・・・あの女の子の名前が、覚えられない・・・
3人で「賢者の石」を守るために戦う

魔法学校の寮別にチームが分かれてて、
最後は、ハリーとロンと、その女の子の偉大な勇気に加点され、
戦いに行こうとする3人に、「チームのために行くな」と阻止しようとした男の子にも加点され、
ハリーの寮チームが逆転優勝♪

小さい勇気でも、だれかが見てくれてて、認めてくれる、、、
子どもたちも、そんな小さな勇気をもらえたかな♪

2作目も楽しみ♪
関連記事

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、いまだにハリポタ観たことないんよねぇ。。。
なんか、どんどん続く映画ってどうもめんどくさくって(^_^;)
だからスターウォーズも観たことない。
ハリポタはやっぱ子供向け?
息子が大きくなったら観ようかしら(^_^)

なつさん

私も今回初めて観たの♪

子供向けってイメージあったから、いままで関心なかったけど、
けっこう子供たち食いついて観てたし、次も楽しみにしてるから、
録っててよかった♪
ちょうど今、2作目録画中(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム