最後の「うたのひろば」

きょうは、保育園生活 最後の「うたのひろば」

奇数月ごとにあるので、年に6回

フルの仕事の時は、平日だし、わざわざ休んでまで見てなかった
お姉ちゃんの最後の「うたのひろば」、見たっけな~

泣いても笑っても、きょうで最後!


さて、オープニング、先生のピアノ演奏
これを聴きに来れるのも最後か~
楽しみだったのに・・・
DSC_0703.jpg 

「ウィンナ・マーチ」(ツェルニー)
演奏の間、次の0才児が舞台で待機していて、
楽しいマーチのリズムに、
お座りしている0才児の一人がノリノリで、パチパチと手拍子、
それに合わせて、客席の園児も手拍子
そのノリノリの子、リズムに合わせて、ヘン顔したり、子どもたち大ウケ
0才児にして、舞台でお兄ちゃんお姉ちゃんを笑かせるって、
将来、有望だねぇ
演奏している先生も、自分の演奏で子どもたちが笑顔になってるって、
うれしいだろうなぁ

にじ組(年長)
まずは、アカペラで「ふるさと」
先生が最初にピアノでキーをとって、伴奏なしの「ふるさと」
2部合唱で、鳥肌が立つくらい、きれ~~いにハモってる♪

「一年生になったら」
みんなとなりの子と手をつないで、手を振りながら、
♪いっちねんせ~になったら いっちねんせ~になったら
とっもだっち ひゃっくにん でっきるっかな♪

よだれかけをして、鼻水たらして、オムツしてたRYが、おともだちが、
もうこんなに大きくなって、4月から1年生!
先日、RYが聞いてきた
「ほんまに、1ねんせいになったら、ともだち 100にん できるん?」
「RYやったら できるよ!
学校でも、グレイド(体操教室)でも、空手でも、近所の子も、
お兄ちゃんやお姉ちゃん、ちっちゃい子も、み~んな合わせたら100人になるんちゃう!?」
「ほんまや~」

ほんとに 子どもって、大人では思いつかないことを考えてるんだなぁ

今日はあたたかくて、最高気温20℃
明日はまた寒くて、10℃
この気温差が体調を悪くするのよねぇ~
鼻と目と皮膚がアレルギーだし、
薬のせいか、毎日の気温差のせいか、体はだるいし、、、

入学式までは、倒れちゃいられない!
体調管理!!
関連記事

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、近頃は気温の変化が激しすぎて体調おかしくなるよね。
わたしも、今年からついに花粉症デビュー((+_+))したみたい。。。

RY君、いよいよだねぇ。
友達100人かぁ、うちの息子もその中の一人に入れてね(^_^)

なつさん

花粉デビュー!おめでとう(^.^)
今までなったことない人がなるんやから、
今年の花粉、さらに黄砂はハンパないねぇ(>_<)

もちろん!!息子チャンもカウント!!
また今度、RYの遊び相手になったげてぇ~
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム