げっぷが止まらない娘

娘MI、きのう 学校から帰って、宿題をしながら、
ずーーっと「げっぽ げっぽ・・・」絶え間なくし続けてて、、、

学校で、大きいげっぷを1回して、それから何もなかったそうだけど、
家に帰ってからは、見てるだけで苦しそうなくらい げっぽげっぽしてる

特に変な異臭はない
本人は、それほど苦しそうではない
でも、私があまりにも心配そうな顔をするもんだから、娘も不安そう

ネットで調べてみると、
ストレスが原因やったり、胃が弱っていたり、いろいろ書いてあって、、、
食べ物を消化しきれず、胃に残ってる食べ物からガスが発生している場合も、、、
でも、そんな臭いはしないし、、、

姉も、、、ココ何年、肩をもんだり、マッサージしたりして、血行がよくなると、
げぽげぽと、、、

MI、息をするたびに げっぷをしてるようで、胃辺りが筋肉痛のような痛くなってきて、、、

どうやら、吸った空気を口から吐こうとすると出るみたい

このまま 放っとくこともできないので、病院へ、、、
診察してもらって、、、
「ま、これ以上の症状にはならないでしょう・・・
胃の働きを正常にするお薬を出しときます」

毎食間に飲むお薬
胃が空腹の時に飲んだほうがいいみたい
「食べてる間に」って意味じゃなかったのね・・・

ま、気休めのお薬なのかもしれないけど、
意識したら出るけど、忘れてたら出ない、っていう なんとも不思議な げっぷ

今朝 起きたら、止まってた
何回か 出る程度

このまま 治ってくれますように、、、
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後どうなんかな?
きっとMIちゃんデリケートだからかな?
しゃっくりなら驚かせて。。。とかあるけど、ゲップは驚かせても治らないよね(^^ゞ

このまま止まるといいね!!

なつさん

今はもう出てないわぁ
なんやったんやろう
息する度にげぽげぽしてたから、、、^_^;

お騒がせしました(^_^ゞ
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム