立ち幅跳び1位!大会新記録!

きのうの体操教室グレイドで、、、

最後の整理体操が終わり、表彰式の音楽が、、、
♪ちゃ~ちゃ~ちゃちゃ~ちゃ~
ちゃららら ら~ら~ら~~♪

年長女子の3位、2位、1位、、、
1人ずつ表彰台にあがって、表彰状をもらってる

がやがやとクラスの入れ替わりの時間だったり、音楽もボリューム大で、
なにを表彰してるのか、あんまり分からない

ま、とりあえず、パチパチパチ~~~

続いて、年長男子の3位、だれだれ、、、
2位、だれだれ、、、と、表彰されて、、、
1位!! なんと我が息子RY!!
いったい何を表彰されてんだ!?

いただいたのが、、、
20130305_182829.jpg 

なんと RY!!
立ち幅跳び 年長児 男子の部 記録1m45cm
大会新、、、って、、、大会新記録!?

す、す、すごい・・・!
年長の男子の部では新記録だったみたい

いつもお迎え時間ギリギリにお迎えに行ってるので、実際見てない・・・
2月に行われたようで、、、見たかったなぁ~~!!

あんなちっちゃい体で、年長組でも小さいほうで、
それなのに、自分の身長よりも遠くに跳んでるじゃない!!
立ち幅跳びって、助走なしで、立ったまま跳ぶ競技よねぇ・・・

この子、、、すごい・・・!!

本人は全く、自分のこのすごさに関心なしで、
この賞状を、「いらん」と、、、

最近、「陸上競技クラス」も新設されたそうで、、、
そっちも体験練習させてあげてもいいかなぁ

RYは、これから どこまで伸びていくんだろう!
楽しみで楽しみで、、、笑いが止まらないわ
関連記事

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会新記録、すごいですね~☆
私、最近思うのですが、小さいうちにはいろんな経験をさせてあげるべきやな~って…
うちはもう、大きくなったので、期待も希望も持てない…
RY君やMIちゃんの可能性をどんどん伸ばしてあげてくださいね!

No title

すごいやーん!
RY君は身体能力高いんだねえ!
『大会新記録』なんて、ちょっと興奮するよね。
将来はオリンピック選手かもよ(^_^)!

kappachanさん

ありがとうございます♪☆

子供って、ほんと無限大の可能性がありますよねぇ~!
いろいろ経験してみないと、芽が出ませんもんね♪

お子さんたちも、これから将来どんな夢に向かっていくか楽しみですね♪(^.^)

なつさん

すごすぎて、笑うしかないわ♪(^o^)v

オリンピック、目指すんかなぁ♪
子供って、どこで素質が表れるか分からんねぇ
息子ちゃんも、何に夢中になるやろね♪(^.^)

No title

確かにずっと様子を聞かせていただいてるとRY君はとっても身体能力が高いと思います。
陸上もいいかもですが、体操選手の母であった私としては是非是非、器械体操の方でその能力を発揮されることをお勧めします!

器械体操はね、すごく見ていて夢があるっていうか・・・。
誰でもがその辺で簡単にできる、というものではないでしょう?
だからすごいなあ~って思うんです。

試合もね、陸上のように直接対決はしない形式ですし、他の選手の演技を見てても本当に楽しいし、飽きないです。

トレーニングは地味ですけど、それでも1つの技が出来たらその上の技・・・って色々なことが出来るのも魅力です。
RY君が好きで続けたいと思われるなら応援してあげてください^^

まんまるお月さん

ありがとうございます♪^^

息子はほんと体を動かしてることが好きなようです♪

体操も、同じクラスの中でも一番小さくて、
それでもついていけてる息子はすごいなぁって親バカになってしまいます(^.^)

そうですね、陸上競技は競争相手がいますが、
器械体操は自分の演技や技をよりキレイに成功させることが目標だったりするんでしょうね
体操を見学していても、息子がまだできない技を成功しているのを見ると、
カッコいいなぁ~素晴らしいなぁ~って、
息子もできるようになるのかなぁって、見ていても楽しいですよね^^

今は息子にとって楽しいだけの体操ですが、
いつか苦しい壁や試練にぶつかったときにも、
負けずに乗り越えていけるような子になってほしいです
まんまるさんの息子さんのように…(^.^)

No title

クラスで1番小さいなんて、いいじゃないですか。

うちも最初の4年間体操を習ったところは高校の体操部で、大きなお兄さんたちや、中学生たちと一緒でした。
怖くて最初は泣いていたけど、上の人たちのやることをじ~~~っと観察しては身につけたり、色々教えてもらったり。
先生も高校生でもビビるくらい怖い先生でねえ。

うちは始めたのが10歳と遅かったですが、RY君は早いからオリンピック選手にだってなれるかもしれませんよ!
応援しています^^

まんまるお月さん

10才でそんな怖い先生にも耐えて、息子さんの忍耐力、素晴らしいですね!
それだけ体操が好きだったんですね^^
うちの子なら、怖い先生ってだけで、べそかきそうです(^_^ゞ

オリンピックも夢ではないですかねぇ(^_^ゞ
どこまで楽しませてもらえるか、楽しみです(^.^)

応援、ありがとうございます!^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム