パズルにハマる いとこ同士♪

我が息子RY 年長、いとこYちゃん 1年生

二人は、ちょうど1年違いの同じ誕生日

その二人が、500ピースのジグソーパズルにハマる

DSC_0697.jpg

RY、朝起きてパズル
朝の支度できてパズル
保育園から帰ってきてパズル
ご飯食べてパズル、、、
できちゃ~くずし、またできちゃ~くずし、、、

おかげで、、、爪をかむことも忘れ、、、

ついに!! 爪かみのクセが治った!!

何年ぶりか、10本指 全部 爪のびてる~~!

ジグソーパズルの意外な効果!

一年生になる前に、爪かみ治って、よかった!よかった!
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったやん!
よーするに、なんか間を埋めるために爪噛んでたんやなぁ。
しっかし、すごい集中力!
その、できたのをもう一度崩してまた作る、というのが私には分からない。せっかく作ったのに!って思ってしまうけど、完成品にこだわるんじゃなくて、その道中が楽しいってことなんやろか?
すごいなぁ~、尊敬する!

なつさん

いろんな作戦に失敗したけど、まさかジグソーパズルで治るとは!

でも、もうすでに1ピースが行方不明で、、、e-444
やっぱり500を6才で管理するのにはムリがあったみたいe-263
499ピースパズル、と言わなければ、、、

小さい子にも達成感を・・・って聞いたことあるけど、
この子もこれで達成感を味わえて、考えて努力する子になってくれたらって期待も・・・^^

No title

こんにちは!(^^)!
お~!(^^)!よかったですね!(^^)!
パズルですか。楽しく集中出来ることが見つかり、よかったですね!(^^)!
それにしても、写真から、熱気が伝わってくるようです。
爪が伸びてるなんて、感激ですよね!
どうか、このまま、忘れてくれるといいですね。
大丈夫!!

きょろぴ~さん

おかげさまで…^_^;
ありがとうございます♪

パズルでクセが治るなんて、まさかの転回でした!(^-^)v

爪切りがカチカチ切る音がする度に、「ピンポ~ン♪」って喜んで、
10本ともピンポ~ン♪で、大喜びでした^^
これが何週か続き、ほんとに爪をかむの忘れたんだなぁって、、、(^.^)
このまま再発せずに忘れてくれることを願います♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム