保育園生活 最後の3月

きょうから 3月

ひっさびさの豪雨!
ワイパー最速!
速すぎるワイパーに、子どもたち ウケてる

朝は曇ってただけだったので、MI 傘を持っていってなくて、
走って数秒の そっからそこの バス停~家の距離を、
この豪雨の中、走って帰ってきて、、、もう ぼっとぼと・・・
青森で買ったスキーウェアのジャンパーでよかった

RY作成 3月のカレンダー
DSC_0693.jpg 

こんげつの もくひょう
そつえんしき がんばる

卒園式で歌う歌を 今がんばっておぼえてるみたい

娘のときは、私も一人目で何もかも初めてで、
まだ歩けない1才ちょいの頃から託児所に預け仕事を始め、
保育園に移り、やっと慣れた頃に2才で引っ越して今の保育園に転園して、、、
いろいろMIには苦労ばっかりかけっちゃったなぁ、、、
いっぱい我慢させちゃったなぁ、、、
って、卒園式では 涙・・・涙・・・

さて、RYの卒園式では いったいどんな気持ちになるんだろう
私、RYで、感動したこと あったっけなぁ
がんばってるRYとか見てると、なぜだか笑けてきちゃうのよねぇ
鼻をふくらませた満面のドヤ顔が かわいすぎて・・・

去年は、よその子の最後の「うたのひろば」で感動して泣いたけど、
なんか、この調子じゃあ また笑けそう
卒園式、どんな気持ちになるのか、楽しみだわ
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~
やっぱり二人目ともなるとちょっと余裕が生まれるのね(^_^)
それとRYくんのキャラ的にも)^o^(
MIちゃん、ちっちゃな頃からがんばってたんだね。
ATSUも辛かったやろうなぁ。
涙の卒園式あり、笑いの卒園式あり、兄弟ってやっぱいいよねぇ。
ATSUのブログ見てたら、私ももう一人ほしいなぁ~って思うのよね。
ちょっと難しいけど(^^ゞ

なつさん

いやいや!! なつちゃんとこなら、も1人いける!!

笑けるのは、余裕とゆうより「RYのキャラ」やろなe-264
予測できない行動とか、意外性がそうさせるのかも・・・

MIの場合は、なんか気持ちが伝わるというか、同性やからか、
緊張感とか頑張ってる感とかが伝わってきて、ほろっと・・・e-263

笑える卒園式があっても いいよねぇ~^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム