おまつり(グルリット)合格♪~曲目当てクイズ

娘がレッスンで使っている4冊の楽譜のうちの1冊

曲集
 

『おまつり』(グルリット) 合格♪
16分音符の4連が続き、指が回りにくそうだったけど、
「楽しく⇒悲しく⇒楽しく⇒ねむるように・・・」を表現できたかな♪

次は、「チクタク時計」(ツェルニー)
楽しい感じで、左はドソミソ形式の定番伴奏
今のMIなら、すぐに弾けそう♪

20曲載ってるこの曲集も、あと4~5曲で終了
ちょっと、MIに 曲目当てクイズをしてみた
曲を歌ってみて、「この曲 な~んだ?」
私の音程もオカシイってこともあるけど、
MI、「知ってるねんけど なんやったっけ~」

バッハの「メヌエット」を歌っても、
「なんやったけー メリロット? メルロット?」
ヒント!!
「メ○エット」
「わかれへ~ん」
「ナ行」
「あ! メヌエット!!」

ほとんど忘れちゃってるMIでした
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム