27~30番 ボヘミアの歌 他3曲

時間を見つけて、ぼちぼち録音を進めてます
この『ツェルニー初歩者のためのレクリエーション』、短い練習曲集だけど、
いい曲がたくさん載っていることを、少しでも伝えられたら・・・
私のこんなお粗末な演奏で、なにが伝わるかしら・・・


27番 ボヘミアの歌
とっても単純な曲だけに、表現をつけるのが難しい
盛り上げるところはボリュームを上げたつもり・・・あまりそう聴こえないかなぁ


28番
和音の一番高い音が聴こえるように弾いたつもり・・・
でも、結構うるさく聴こえるかなぁ
左のメロディの存在感が・・・右の伴奏がうるさくて目立たない


プレリュード~29番
前奏曲付きで、軽快なかわいい曲♪
レッスンではプレリュードしかしなかったけど、
曲のほうは、左の伴奏が速くて、、、
なんとか力まず弾けた、、、でも客観的にはどうかなぁ


30番
楽しいワルツ♪
「ズン チャッ チャッ♪」って感じになってるかなぁ
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(#^.^#)
お久しぶりでごめんなさい<m(__)m>。
RY君、空手頑張っていますね。
MIちゃんも、いつも可愛いいですね(#^.^#)♡
atsumiryさん、PTAお疲れ様でした。
お忙しくても、子育てにピアノにとても頑張ってらっしゃり、私はとても励まされます。
ピアノもとても丁寧に弾いてらっしゃいますね。
27番、ドミミソソファレ、2回目は表情をつけて小さく弾かれて、素敵です。
28番、左手がメロディーって難しいですよね(^_^;)。
メロディーは、聴こえてきますよ♪
メロディーと伴奏と左右入れ替わるメリハリを利かせると、もっと聴きごたえがあると思います!。
29番。個人的に好みです。右手は脱力してるので大丈夫ですよ~。
30番、ワルツのリズムが取れています~!(^^)!
踊りたくなりますね。
気になることが。フレーズの最後と、特に最終の音が短めのような気がします。(スタッカートだったらごめんなさい)
でも、皆、丁寧に弾かれてらっしゃいます!(^^)!

きょろぴ~さん

リンクの承諾ありがとうございます♪
早速リンクさせていただきました^^

ちょこちょこ小忙しい感じで、、、^_^;
練習時間を作るために、家事は手抜きの手抜きです^_^;

27番、「p」小さく弾いたつもりでも、聴いてみるとあんまりだったり・・・^_^;
そう言っていただけて嬉しいです♪

28番、右の伴奏の高音が聴こえるようにってことで、意識するとうるさくなっちゃって・・・^_^;
右をここでもっと伴奏らしくすると、メリハリがつくんでしょうねぇ

29番、私もこの楽しい感じ、心地よくて好きです♪
脱力、できてますか! ありがとうございます\(^o^)/

30番、3拍子の頭の拍にもうちょっとアクセントつけたほうがよかったかなぁ・・・と反省e-441

録音に成功したと思っても、実際なかなか表現できてないもんですねぇe-263
最終音、確認してみたら、28番以外はスタッカートですねぇ
でも、4分音符に付いてたり8分音符についてたり、、、
もうちょっと区別して弾けるように気をつけて弾いてみます!
きょろぴ~さん! いつもありがとうございます!e-466
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム