PTA新旧役員、初顔合わせ

今日は午後から、PTA新旧役員の初顔合わせ

私たち旧役員4人は、これからは顧問として、
新役員さん4人は、書記とか会計とか、その他部会の8つの役割の分担決め
1人2つの役割を担当する

きのうの母親部会「豚まん作り」で、私のすべての役割は終了!

私、人前で何かを発言とか、ほんっと苦手で、
声が震えるか、足がすくむか、手に汗かくか、、、
数字も苦手~~!!
ちょうど一年前、役割を決めるとき、発言場の多い書記と会計は、どーーーしても避けたくて、
先に言っとかないと!と、自ら「○小部会」「母親部会」を志望
書記をされたお母さんは、ほんっとにしっかりされてて、
活動報告や、マニュアルや、名簿や、、、きれ~~~いにデータにしてくれて、、、
個性にあった役割分担だったように思う

そして今回も、それぞれ自分の都合にあった役割につけれたかなぁ

私と同じ地区の新役員さん、家もちょうど裏辺りで、
はじめは緊張で気が重くて、でも終わったら ひと段落してホッとしたと・・・
こんな頼んな~~い、ボーーっとした、ちょっと変わり者の私でも、
なんとか乗り切れた一年間

みんなで協力し合って、とりあえず6月の運動会までのハードスケジュールを乗り切りましょう!
去年の私の心境・・・ ⇒ PTA新旧役員顔合わせ
1年、あっという間でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年間お疲れ様!
なんかこの間ブログで「役員なった!」みたいに書いてたような気がするけど、もう1年になるんだねぇ。
時が経つのは早いもんだねぇ。
いつか私がそーいうの当たった時、アドバイスよろしくね!

なつさん

ほんとに1年早かった!
このスピードで歳取ってたら、
子供なんて、あっちゅー間に成人やで!

なつちゃんも、もう数年後には「役員なった」て言うてるかも…(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム