ひなまつり会「エルマーのぼうけん」「ないた あかおに」

待ちに待った ひなまつり会!

晴天!! ひらひら時々 雪!!

お姉ちゃんのインフルも うつることなく、
年長にじ組さん21人 全員元気にこの日を迎えられて ほんっとに よかった!!

息子RY 保育園生活最後の 大掛かりな劇「エルマーのぼうけん」

DSC_0665.jpg 

今日 一番感動したのが、年中つばめ組さんの「ないた あかおに」
赤鬼と青鬼の友情のお話
お互い友達を思う気持ち、、、泣けた~~涙が~~
今度、早速、この本を借りよう!
こりゃ 読みながら泣くこと 間違いなし!!

先生の登場の仕方が、、、
あの「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム行進」
♪いっぽ すすんで まえならえ~
いっぽ すすんで えらいひと~
ひっくりかえって ぺこりんこ~・・・♪

あの ぶつかりそうで ぶつからない
ひとりずつ 違う動きで でも ひとつずつ関連性があって、
同じ場所だけ見てると、みんな同じ動き
あれ、私も何人かで やってみたいんだけど、、、
1人でやると むなしい・・・

「エルマーのぼうけん」
これは事前に本を借りて読んでて、
長いセリフも、ひとりでちゃんと言えて、
RY、緊張したらしいけど、大きい声でがんばってた!
見てるほうは 笑顔になったよ♪

20130216_153406.jpg 

顔は・・・仕方なく こんな感じになっちゃったけど、
最後の最後に、クラス全員で いい写真が撮れました!
ちなみに、RYは 前列 右から5番目、、、こがら・・・

よく がんばった!!
RY!! おつかれさん!!
関連記事

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルうつらなくて良かったね!
『泣いたあかおに』ってなんか読んだことあるような記憶が。。。
『アルゴリズム行進』、最近アイスホッケーの人がやってるの、中にめっちゃかっこいい人が2人くらいいて、めっちゃ見てたわ(^_^)
劇、無事にできた良かったね!

なつさん

ほんと、誰にもうつらなくてよかったわぁ~!

『ないた あかおに』初めてお話やったわぁ
4~5才の演技で泣けるんやから…(T-T)
我が子もおらんのに…
お父さんも泣いたらしい

ピタゴラスイッチの「オノマトペ」も好きだわ
あと「こたつたこ」も♪
でも、最近見てないなぁ~
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム