空手、たくさんのお兄ちゃん

空手は、土曜の朝10時から1時間

今度の土曜日 午前中は、保育園の「ひなまつり会」
いよいよ「エルマーのぼうけん」本番!

なので、土曜の空手はお休みしないといけない

で、その振替えとして、隣り市の市営ホールでも 夜 先生が教えているそうで、
今日は、初めて他の場所で空手の練習

先生以外は知らない人ばっかりかなぁ~
どんなとこかなぁ~
と、不安げなRY

そのホールは、娘のピアノの発表会があったとろこ
場所は行き慣れてる
でも、どこに空手道場があるんだろう

案内どおり地下に降りていったら、、、
うわぁ~! たくさんの子どもたち!
空手をする部屋のとなりで、合気道もやってて、
道着姿の子どもたちがたくさんいる

と言っても、いつも通ってる近所の会館では、いつもRYと3姉弟とそのお父さんが先生
この少人数でやってるので、10数人いるだけで活気あふれて見える

そのいつもの3姉弟もいて、でも知らないお兄ちゃんもたくさん!
RYは きょろきょろ 戸惑ってる感じ
でも、この地区でやんちゃと噂されるあの小2のお兄ちゃんが、
RYの名前をみんなに紹介してくれて、
練習が始まる前のウォーミングアップなのか、靴下を丸めた靴下サッカーが始まって、
他のお兄ちゃんたちも、一番ちっちゃいRYを仲間に入れてくれて、
RYの顔にも ちょっとずつ笑顔が・・・

練習が始まり、いろんな型をみんなとちゃんと合わせられていて、、、
体験練習も入れたら、かれこれ空手を始めて もう6ヶ月
まだ覚えてない型や、知らない型もあったみたいだけど、
もうみんなに ついていけてる!
普段の会館での練習は、送り迎えだけで 練習する姿を見てなくて、
今日は、この6ヶ月でたくましくなったRYを見れた♪

小2のお兄ちゃん、確かにやんちゃかもしれないけど、頼りになるお兄ちゃん!って実感
もう ぶれない!!
この道場に決めてよかった!!
関連記事

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半年も続けて、RY君えらいね!
体操もそうだし、体動かすの大好きなんだろうね!
そのうち試合とかあるんかなぁ?
あれね、親、絶対泣くよー!
ドッジボールやサッカーの試合とは違う、『戦い』やからね~、
最後までがんばった姿見たら、ほとんどの親は泣いてる。
子供もね、ほとんどが試合終わったら親の元に走ってって抱きあう姿に、よくもらい泣きしたわー)^o^(

なつさん

わたし、間違いなく泣くね!(^_^ゞ
特に悔し泣きには弱い…すぐもらう(T^T)
試合って、どれくらいになったら出るんやろ?
プロテクターとか付けてやんのかな?
一回、試合も見学してみたいわ^^
RYが駆け寄ってきて、ぎゅ~~~
想像つくわ(^o^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム